FC2ブログ

秘訣。

先週末、疲れが出たのか歯茎が腫れた嫁。
機嫌が悪い事もあって、些細な事(毎回このネタでもめる)で冷戦状態。
僕も意地悪して、そっけない態度に身の周りのお手伝いをボイコット。

DSCF2094.jpg

今週の火曜日に嫁が、仕事で視察研修と言う名の日帰りバス旅行に
付き添いで行ってきました。
中に焼き菓子が入っているのですが、外が良い感じだったので
僕へのお土産として買って来てくれました。
僕も大人です・・・・・・・大人の対応をしよう。
仲直りしよう。
しばらく、飾っておこう。
夫婦も良い時もあれば悪い時もあります。。。。。
いつもの事です。


ZRR80W 下廻りキレイキレイします。

DSCF2010 (2)

新車で購入されて2ヶ月ぐらいしかたっていません。
不具合とは、全く無縁のお車ですが入庫です。
うちには、下廻りの保護の為に下廻りの塗装で入庫です。

DSCF1949.jpg

今勤務しているこの地域では、冬になると車がスリップしない様に魔法の粉を
道路に奮発して沢山撒きます。
運転手には、とても優しい粉かもしれませんが・・・・・車には、優しくアリマセン。。。
腐食の原因です。

DSCF1963.jpg

汚れを落とすために下廻りをスチーム洗車してから塗装します。

DSCF1944.jpg

天気予報と睨めっこして作業する日を決めます。
気持ち良い天気の日に塗装すると、気持ち良い仕上がりになります。
そうでない日は、それなりの仕上がりになります。

DSCF1985.jpg

下廻りを気にして入庫されたので、普段以上に気持ちいい仕上がりにしたいので
数日車をお借りできると、僕も気が楽です。

DSCF1955.jpg

この作業を1回したから、下廻りが腐食しなくなる訳ではありませんが・・・・
腐食し難くする為ですので、目安として車検を目安に施工されると
一層良いと思います。

DSCF2006 (2)

春先に、洗車場のスチームで下廻りを洗うだけでも腐食は
抑えられると思いますよ。
僕が言うのもなんですが・・・・・・・人も車も、日々の気遣いが長持ちの秘訣。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。