FC2ブログ

カレーを作るより早くなりました。

ここ数ヶ月、夜のお仕事(書類や経理の処理)が、何故か多くなり・・・・・
ブログを書く時間が少なくなってしまいました。。。。。
でも、昨日午後から来店されたお客様と日常のお話をしたり、リフトアップしないと
見えない所の傷が、チョッと気になったので塗り塗りしたところ、夕方来店されたお客様に
とても喜んで頂けたので、やる気が出てきました!って事で頑張って書きます。

コンドル 4トン クラッチ

DSCF1938.jpg

車検整備とクラッチ交換して車検に行って合格して帰ってきた午後にこの状態。。。。。
要するに、2回ミッションを外しました。。。

話は、長くなるので要点だけ・・・・・クラッチが限界が来ている事は、
以前から運転手さんに連絡済み。
先日、この会社の出入りの業者さんがこの車を動かした時に
「クラッチ減ってない?今の状態ならディスク交換だけで済むよ」って
シンセツに教えて頂いたみたいデス。。。。

DSCF1942.jpg

当然、うちへの依頼はクラッチディスクだけの交換。
うちでは、クラッチ交換は良くても悪くても基本クラッチディスク、レリーズベアリング、
クラッチカバーの3点セット交換が基本。
確かに、お客様の予算の関係もあるのでディスクとベアリングだけ交換。
カバーは、特に問題が無かったので再使用。

車検場に乗って行く時に気になったのが、半クラッチ時のジャダー。。。。。
難しい話ですみません。。。。
簡単に言うと、新品のクラッチディスクと再使用したクラッチカバーの
相性が最悪だったって事です。

お客様に伝えた所・・・・・・・カバーも交換する事に。。。。。
お陰で、2回目のミッション外しは嫁がカレーを作るより早かったです。

今、気が付きました。
うちの勤務時間って・・・・・・・・・。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。