FC2ブログ

ひよっこの想いで。

お客様が、帰られてから高校一年生の時の事を思い出しました。。。。
平光ってクラスメートが居て、僕と話すと笑って言うんですよ。
「お前の話は、何を言っているのか分からない」って・・・・・・。
僕は、「????」って最初は思っていましたけど・・・・・・直ぐに訳を教えてくれました。
僕の話には、「主語や述語」がないって教えてくれました。
中学からの友達に聞いてみたら、「確かに無い」って教えてくれました。。。。
ただ、中学の友達はその話し方に慣れているので言いたい事が通じていたみたいです。。。。
この時僕は初めて自分の話す言葉に気を使うようになりました。

WY30  セドリックワゴン

DSCF0205 (2)

年末に購入されたみたいで、総合的な点検と気になっている所の修理です。
久しく触っていないなぁ~。

DSCF0209.jpg

このエンジンです。
駆け出しの頃、壊れると故障原因まで辿り着くのに苦労させられました。。。。。
右も左も整備の「せ」の字も分からない頃ペーペーだった頃を思い出します。

DSCF0219.jpg

ブーツの破れ・・・・交換は、ジョイント部が簡単に外れる時と外れない時があります。
今回は、後者でした・・・・・・なかなか外れてくれません。
外れて下さい!って、お願いしてもダメでした。。。。。
ただ、僕の根気勝ちデス。

DSCF0198.jpg

アースのちぎれ修理。

DSCF0211.jpg

オイル漏れ・・・オイルプレッシャースイッチ交換

DSCF0239.jpg

プラグ交換。

DSCF0246.jpg

バキュームホースお疲れさんみたいですので交換デス。

DSCF0261 (2)

ディスクキャリパーのボルトが、キラリと光っているのは・・・・ボルトのお仕事が嫌になって
何処かに行ってしまってありませんでした。。。。。
しっかりと締めておきます。

DSCF0276.jpg

依頼事項が何点かありましたが、その中の一つ。
走っていると天井からガチャガチャと音が・・・・いい音楽を聴いていても雑音が
入って台無しです。。。。
調べて行くとルーフを張っている棒?ワイヤー?が外れていました。。。。

DSCF0275.jpg

リフティングジョイント交換。
雑音なく快適になりました。

DSCF0291.jpg

パワーウィンドウのモーターがお疲れさんで・・・・・ゆっくりゆっくり動きます。
何回か操作していると・・・・・動かなくなりました。。。。
モーターの値段を聞いてビックリ。(予想はしていました)
お財布にやさしく、調子のいい中古があったのでこちらで対応させて頂きました。


今回初めて入庫して頂いたお客様ですが・・・・いろいろ気が付いた所と
基本の点検、整備をさせて頂きました。
課題も見つかりましたが・・・・様子を見ながら直していきましょう。

今回、少し離れた所からお問い合わせとご来店ありがとうございました。
これから、楽しいセドリックワゴン生活をお楽しみください。

最初の話に戻りますが、なぜ思い出したかと言うと、今回もそうですが・・・・
お客様に作業の内容とかこれから気をつけて頂く事とかの説明が、
上手く話せてない様な気がしてなりません。。。。
車とは回を重ねるごとに、会話が出来るようになるのですが・・・・・人は、苦手だなぁ・・・・。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。