FC2ブログ

みなさんの来年がもっともっと良い年になりますように。

こんばんは。
今年最後のブログ?になります。
今年も色々なお車に携わらせて頂きました。
とても有難い事ですし、僕にとってはそれが幸せな事です。
幸せな事ですが・・・・それなりにお勉強や悩む事も。。。。
僕の顔は、何も悩み事が無くヘラヘラしている顔ですが・・・・・
夜な夜な悩むことがあり・・・・ブログの更新も以前より少なくなってしまいました。。。。

ユニック ワイヤー交換。
お仕事で使っているので・・・・急ぎで交換。

DSCF0006.jpg

新品のワイヤーを交換する時は、ヨジレが発生するので・・・・・少しコツが必要かも
しれません。。。。


気軽に受けたお仕事ですが・・・・・問題が発生。。。。
昭和41年のお車です。

DSCF0018.jpg

お客様の車庫でエンジンをかけたら、ガソリンの臭いが・・・・
ココからダダ漏れでした。
今年の4月に車検を知り合いの知り合いの工場に出したそうですが・・・・その時の苦労が
ココに表れていました・・・・最終的には、コーキングでまとめてありましたが、
上手くまとまっていませんでした。。。。。
当時現役だった父の記憶を辿り、パッキン製作とうちのガラクタの中のデットストック
の中から似たようなOリングで対応。
コーキングの意味わかりました。
ネジ山がありません。。。。
タップでネジ山を作り・・・・出来上がり♪

DSCF0029.jpg

工場に自走して持ち帰る時、ビックリ!!
少しでもブレーキペダルを踏むと・・・・・ハンドルが、左に取られマス!
言い方が優しいですね・・・・フロント左タイヤがロックしてハンドル操作が
コントロール不能に・・・・・・・・・。
それを急な長い坂道を下っている時に気が付きました。。。。
久しぶりに手に汗を握って帰社しました。
これは、来年早々に取り掛かりたいと思います。

今年もまとまりの無いブログに付き合って頂きありがとうございました。
こうやって沢山の車に携われたのも健康で1年過ごす事が出来たからだと思います。
みなさんも健康に気をつけて良い年をお迎え下さい。

みなさんの来年が今よりも、もっともっと良い年になる事を願って・・・・。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。