リフレッシュ

みなさんは、どの様にして気分転換しますか?
ひらすら寝る、ひたすら食べる、何も考えずテレビを見る、運動する、ボーっとして
何もしない・・・・・・。
僕は、子供や嫁から離れた部屋で寝るひと時が、身体と心のリフレッシュの
時間かなぁ・・・・・。
車も人間と同じように気分転換が必要です。
今回その時が来ました・・・・リフレッシュです。

以前、入庫していたW220・・・・納車時に悪い所をリストアップしておいた所の
修理と車検に入ってきました。

DSCF9514.jpg

少し離れている間に・・・・・少し様子が変わったみたいです。
シャコタンに・・・・・じゃなく、右のサスがお仕事を辞めてしまったみたいです。。。。。
入庫時は、もう少し車高が高かったのですが・・・確認の為リフトアップしたら
トドメを刺したみたいデス。

DSCF9529.jpg

他の作業に取り掛かる前に、エアサスのポンプが頑張り過ぎて燃え尽きる前にサスを交換。

DSCF9758.jpg

交換後、少し姿勢が悪くなってしまったので・・・君の高さは、ココだよって
教えてあげました。

DSCF9634.jpg

さて、作業に取り掛かります。

DSCF9636.jpg

主に消耗品の交換。
オイル漏れ修理がメイン。

DSCF9654.jpg

オイルフィルター部も漏れてますので交換。。。。。

DSCF9656.jpg

取り外しは、問題なく進むのですが・・・・・キレイキレイが大変デス。。。。
ゴシゴシ・・・・・ゴシゴシ・・・・・・・。

DSCF9703.jpg

優しく・・・・温めて・・・・お願い壊れないで・・・・って、祈りながら外したのですが・・・・
カプラーお疲れさんで壊れてしまいます。。。。。

DSCF9710.jpg

大切な箇所ですので、後の不具合にならない様にしっかり交換しておきます。

DSCF9707.jpg

硬くなってしまった配線にも気を使いながら、カプラーを壊しながら交換。

リフレッシュの作業はつづく。。。。。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。