FC2ブログ

写真が古くならないうちに・・・・。

最近、パソコンに向かう時間が限られ・・・・お仕事で撮影した写真が
古くならないうちに・・・・・最近のお仕事のダイジェストです。


キャンター ダンプ  クラッチ交換です。

お仕事で使っているので仕方のない事ですが、車両の下で作業すると・・・・・・
土等が落ちてきて、僕の小さい細いやさしい目に入ったりします。。。。。

DSCF9509.jpg

このタイプは、クラッチフルードが漏れてお掃除が大変です。。。。
作業服が、汚れたので作業は次の日に。

DSCF9510.jpg

ゴシゴシキレイキレイ。
パワーシリンダー外して・・・・・ゴシゴシ。

DSCF9511.jpg

パワーシリンダーですが・・・・・お客様のフトコロ事情を考えると、ハウジングの外に
あったレリーズシリンダーの方が良かったのでは?

アルファロメオ  GT ちょこっと手直しです。

ちょこっとした手直しだったのですが・・・・・「慌てないから」と、言う事で時間を頂いて
1週間程お預かりして納車しました。
お支払いの時にお客様から「問題なかった?」って話になり、
僕が・・・・・実は「かくかくしかじか」とお話.。
お客様も少し気が付いていたみたいで、出戻りに。。。。

DSCF9417.jpg

お預かり時、工場の出し入れしていると、時々エンジンが「ん?」って時が・・・・・。

DSCF9317.jpg

毎回では、ないんですが・・・・・。

DSCF9425.jpg

3番じゃないんですが・・・・・。
1番、2番、3番はかくれんぼしてます。
いろいろドッコイショしないと、現われてくれません。。。。。
ただ、エラーを消去したら調子良くなり・・・・・僕は、全然問題アリマセン!って
アルファが主張しているみたいで、もう直ぐ車検ですしお客様と相談し様子を
見る事になりました。

プリウス 車検です。

DSCF9447.jpg

駐車場に行けば、必ず見ます。
ハイブリットが、沢山普及してうちの工場にも車検で入庫してきます。

DSCF9464.jpg

ハイブリットのブレーキは、簡単に減りませんので「触らぬブレーキに不具合なし」で点検だけして
車検をしている所もあるみたいですが・・・・。

DSCF9472.jpg

うちでは、キレイキレイしてスムーズに動くように確認後オマジナイ。
ブレーキが、長く元気に問題なく動いてもらうためにブレーキフルードを交換。
ブレーキを触る時は・・・・・車に「動かないでね」って優しく言い聞かせてから作業します。
フルード交換の時は・・・・・車に「フルード交換するよ」って言い聞かせて作業します。

DSCF9478.jpg

車検整備の最後にハイブリットのシステムやバッテリーの健康状態や冷却ファンが
問題なく作動する事を確認。

DSCF9479.jpg

先日、嫁が親知らずを抜きました。
嫁に似て・・・・・厄介な親知らずで、この辺の歯医者さんでは抜くことが出来ず
大きな病院の口腔外科へ。
付き添ってきました。
なぜ?「付き添い」って思うかもしれませんが・・・・・大半の患者さんが全身麻酔で
手術するみたいで・・・・・・歯を抜く事も一大事ですね。
僕は、近くの歯医者さんで全て抜けて良かったです。。。。。
ただ、嫁曰く・・・・・口腔外科で抜いた方が、抜いた後が楽だそうです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。