FC2ブログ

迷い込まないように気を付けます。

W220続きです。

年数と距離から見ても・・・・壊れる所満載です。
一つ一つ調べていかないと・・・・思考回路が迷宮に迷い込んでしまいます。。。。

DSCF9026.jpg

何処が悪いか車にお伺いしながらいろいろ調べた結果・・・・この子が、お疲れモードに
入ってしまいお仕事を放棄してます。

DSCF9023.jpg

今の車は、モーターの力でロックやアンロック作動させるのですが・・・
W220は、エアーの力でロックやアンロックを作動させます。
前者は、ガシャガシャってスピーディーに作動します。
後者は、スゥーーーってスローリーに作動します。
僕は、後者の方が人間味があって好きです。。。。
でも、昔から作業的にも懐にも壊れたら厄介な所デス。。。。。。。。。

DSCF9021.jpg

トランクのロックアクチュエーターですが、外して単体点検した結果エアー漏れ・・・・・・・。
本来なら交換が望ましいかもしれませんが・・・・お財布との関係もありますので、
「エアーが漏れませんよーに」ってオマジナイしておきました。

DSCF9052.jpg

業者さんに手配してもらい、修理から帰ってきたポンプを取付けて作動確認。
ロック・・・・アンロック??アンロック・・・・・・・・・・・・・・。
直っていると思ったものが直ってないと力が抜けます。。。。
また、ババが来てしまいました。。。。。。

DSCF9116.jpg

業者さんが手配した修理業者さんから了解を得て中を確認。
パッカ~ンっと割って・・・中身を凝視。。。。。
あーやって、こーやったら正常に戻りました。

DSCF9120.jpg

あーやって、こーやって直りましたが・・・・今後の事を考えると、少し心配なので
ポンプの修理業者さんと相談して部品を送ってもらうことに。
送って頂く時間が発生し時間がかかりましたが、何とかマトマリマシタ。。。。。
これで、少しの間は一安心です。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。