FC2ブログ

酷使された車がとる行動は?

今週火曜日から、長男が学級閉鎖になりました。
インフルエンザが、流行だし学級閉鎖になった訳ですが・・・・うちの子は、
難を逃れインフルエンザにならなかったのですが・・・・・家に居る子供を見ると
退屈そうで可哀そうでした。
しかも、やらなければいけないことは早めに済ませる性格。
朝ごはんを食べて直ぐにノルマ(宿題等)を済ませ、後は一日中暇そうにしていました。

ホンダ アクティトラック

ゴルフ場の作業車ですが・・・・・構内車ではなく、公道も走れるように
ナンバーが付いてます。

DSCF8603.jpg

でも、大変酷使されています。
動きたくなくなるハズデス。
クランキングしますが、エンジンかかりません。。。。。
エンジンチェックランプが、点灯してエンジンが止まってしまったそうです。

DSCF8577.jpg

現場では、限界がありますので牽引して工場に持ってきました。

DSCF8564.jpg

何処が、悪いのか問いただしていると・・・・・燃料ポンプが動いているフリして動いて
いない事が判明。
ゴルフ場にも車両を管理整備する人がいるので・・・・大概は、作業します。
今回は、燃料ポンプの音がしていたので、燃料は大丈夫!って思って
「茶の木畑に入ってしまったようです」
・・・・・「茶の木畑に入る」って標準語?

DSCF8616.jpg

お仕事を放棄してしまったポンプを交換。

DSCF8617.jpg

元気になりました。
エンジンチェックランプが、点灯した原因は燃料が薄いよって運転者に教えて
くれたみたいでした。

最初の子供の話に戻りますが・・・・火曜日に早く帰ってきた2年生の長男の元に
夕方、近所の1年生の子が遊びに来ました。
僕が、「学級閉鎖だから遊べないよ」って話したら男の子の顔から
????って表情。
仕方がないので、長男を呼んで説明させようと思い部屋から呼びました。
長男・・・・「学級閉鎖だから遊べん。」
男の子・・「うん、わかった。」
おい!長男、もう少し言い方あると思うけど・・・・・。
後から、分かった事ですが1年生の男の子は「学級閉鎖」の意味を
知らなかったみたいです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。