3匹ではなく4匹デス。

日中は、暖かかったり寒かったり・・・・大人でも体調を崩しがち・・・・
もっと敏感なのは、子供たち・・・・3匹とも体調を崩し、病院へ。
すみません・・・間違えました。。。子供たち+僕で4匹でした。。。。
子供を病院へ連れて行く口実で、僕も診察してきました。

H17.11  DBA-AK12  マーチ

車検場のコース内で・・・オーバーヒートの警告灯がっ!
ビックリして動揺してブレーキで×をもらってしまいました。

DSCF8092.jpg

電動ファンが、お仕事を放棄していました。
納車もありますし、慌てて作業。
画像これ一枚しかありません。。。
車検は、少し落ち着いて・・・・コーヒー飲んでモーニング食べて
再検で何もなかったように合格。

H21.8  DBA-ANH20W  ヴェルファイア

DSCF8163.jpg

耳にするとカッコいい名前ですが・・・自分で言うと上手く言えない・・・自分。

DSCF8162.jpg

車検の最後は、診断機でいろいろ点検。
珍しく何もエラーは、ありませんでした。

H21.2  DBA-GR200  クラウン

以前から、フロントから異音がしていたようですが、頻度が少なく・・・
気にしないようにしていたみたいですが・・・・頻繁に異音が聞こえるように
なり入庫です。
お客様曰く「フロントのアブソーバーでは?でも、オイル漏れてないんだよね~」
お客様のお話には、ヒントが宝の山の時があります。
無口な僕もお客様の話は、耳をダンボにして聞きマス。

DSCF8116.jpg

フロントの右のアブソーバーが、お疲れモードデス。
なぜ?

DSCF8120.jpg

シャフトの中にオイルが溜まってました。(オイル漏れてました)

DSCF8127.jpg

交換後、走行中のゴトゴト音?は消え、見違えるほどの静かさを取り戻しました。

DSCF8130.jpg

DSCF8131.jpg

最後に診断機で、エラーをチェックしている時に見つけました。
車では、「右前のアブソーバーが悪いですよ!」って分かっていたみたいです。。。。
こんな所まで、コンピューターが監視しているなんて・・・へぇ~勉強になりました。

巷では、ハロウィン。
子供たちは、「とりっくおあとりーと」って叫んでます。
ハロウィンの意味は?って子供に聞かれ・・・・・。
何だっけ・・・・・・
僕「かんさしゃいだったかなぁ・・・・」
子供たち「????」
僕「だから、かんさしゃいやてっ!」
子供たち大爆笑・・・・・。
なぜ、笑っているのか分からない僕。
子供たち「カンシャサイ!お父さん」
僕「かんさしゃい・・・・」
感謝祭が言えない・・・・・僕。
ハロウィンの成り立ちは、分からないまま。。。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。