FC2ブログ

覚えてねぇ~&どちらに乗りますか?

10月16日は、地元のマラソンに出ます。。。。
10分の1マラソンだそうです。
去年、長男と嫁が出場しました。
去年、僕と約束したそうです・・・・・
長男 「来年は、お父さんと一緒に走る!」
僕   「良いよ。」
・・・・・・・覚えてねぇ~。

H17.10  CBA-NCEC  ロードスター車検です。

DSCF8069 - コピー
 
ブレーキ廻りは、問題ありませんでしたが・・・・スタビライザーロッドが
傷んでますので左右交換。

DSCF8076.jpg

DSCF8079.jpg

部品屋さんに、社外品ですが・・・在庫が置いてあるので待たずに作業。

DSCF8067 - コピー

ベルトも交換しておきます。
地面の落書きは・・・・見ないで下さい。。。。
最近、記憶力が弱くなってきたのか、記録しておかないと・・・・・悩んで悩んで・・・・
頭から湯気出ちゃいます。。。。。

DSCF8073.jpg

無事に車検に行ってきました。

この車で、車検に行く途中に信号近くのゼブラゾーンで、スバルのプレオが停まっていました。
運転手であろう若い男の子がエンジンを下から覗いてみたり、後輪タイヤの後から
下を覗いてみたり・・・・最後にイライラしながら、後輪タイヤを蹴ってました。。。。
通勤時間ですし・・・・仕事に遅れる・・・・のかな?
その車は、見るからに乗りっぱなし・・・・・。
偶然、車が動かなくなったのかもしれませんが・・・・点検って大事だなぁ~って
思う一面でした・・・・・・って、ここで終わっても良いんですが・・・・この話題で
もう少し引っ張ります。

H22.10 DBA-L275S ミラ 12ヶ月点検

今朝、電話があり・・・・「点検お願いします。」って、念の為に、
「車検は、来年ですよ」ってお話しましたが・・・・「丸い方の点検。悪い所は
連絡いらないから全て交換しといてね。」って、言われちゃいました。。。。。
お客様とは、訳あって今春からのお付き合い。
年配のお客様曰く「車が、動かなくなってしまったら、私困るから・・」って
車を預けていきました。

DSCF8081.jpg

確かに・・・・。

DSCF8082.jpg

お客様は、年配の方なので・・・距離乗ってません。悪い所ありません。
ただ、バッテリーが寿命近そうです。。。。。
今現在、元気よくエンジンかかりますが・・・・テスターで測ると・・・バッテリーは
お疲れ気味です。

DSCF8086.jpg

バッテリー交換しておきます。

DSCF8088.jpg

車検まで問題なく乗って頂けると思います。
車は、メンテナンスなしでは乗れません。。。。。
車は、ガソリン入れるだけ・・・・と、思っている人は間違いですよ。
人も人間ドックとか検診とか受けるように、車も点検や修理・・・オイル交換
してあげて下さいね。
機械かもしれませんが・・・
愛情を注げば、頑張って働いてくれます。
愛情を注がなければ、急に懐がサミシクナッタリシマス。

さて、どちらに乗りますか?
通勤途中にギブアップの車、又は定期的な点検している車。

マラソン・・・・無事に完走出来るように。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。