FC2ブログ

リフレッシュ

H18.3  GH-GDB  インプレッサ

オイル交換で入庫。
エンジン、ミッション、デフ・・・・・オイルを交換してリフレッシュです。
9月は、仕事には余裕がありますが・・・・私事や頼まれ事、家族の予定が
詰まっていて・・・・僕は、いつリフレッシュさせて頂けるのでしょうか?
さて、僕の事はさておき・・・・サクサクっと作業風景です。

DSCF7869.jpg

前回のオイル交換からのお付き合いのお車です。
今回は、フィルターも交換。

DSCF7881.jpg

中古で購入されて1年半経っているそうですが・・・・・デフやミッションオイルを交換した
事がないそうです。
以前の交換歴は不明だそうですが・・・・オイルは、思ったより綺麗。
以前に交換しているみたいです。

DSCF7880.jpg

キレイキレして、LSD用のオイルを入れて取り付け。

DSCF7886.jpg

ミッションオイルも交換。

DSCF7885.jpg

こちらも綺麗でした。
うちでは、出番がほとんどないトルクスを使わないとオイルが抜けません。

DSCF7889.jpg

キレイキレイしてオイル入れて出来上がりです。
しっかりとオイルが、抜きたかったのでお預かりして作業。
オイルを抜いている間に・・・・何気なく下廻り見ていると、
気になるところがあり、触ってみると・・・・・・

DSCF7892.jpg

締っているように見えますが・・・・手で動きます。。。。
締めておきました。
少し良い事をした気分デス。

失敗談ですが、オイル交換時にドレンコックのパッキンも同時に交換すると思いますが・・・・
昔、スバル車のエンジンオイル交換時に、汎用の普通の銅パッキンを使って、オイル漏れを
起こしてしまった事があります。。。。。
汎用でも相性があるので・・・・スバルは、「このパッキン」って決めて専用に在庫
しています。


今も雨が降ったり止んだりですが、明日東海地方も大きく台風の影響を
受けるみたいです・・・・・何もなく過ぎ去ってくれるといいです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。