FC2ブログ

ラテンけい

北海道の男の子無事に見つかって良かったですね。
僕には、同じ年の子がいます。
ニュースを見る度に、この出来事に対して親として深く深く考えさせられます。

ラテンって聞くと、ビキニのお姉さんとか麦わら帽子の大きなヤツを
思い浮かべるのは僕だけでしょうか・・・。

ビートル車検です。
メキシコビートル、可愛く呼ぶと・・・・メキビーかな。
部品の調達に関しては、少し「難あり」の時があります。。。。
業者さんからお預かりしました。
業者さん曰く、何処かで前回の車検を受けて購入。
暫く・・・・随分放置状態だったみたいですが・・・・お客様が、これから乗られるみたいです。

DSCF7118.jpg

うちで、初めて手をかけます。
交換日が、記入してあり・・・とても親切です。
ただ・・・・放置状態だった為か、ブレーキ引きずってマス。

DSCF7191.jpg

左右交換です。

DSCF7125.jpg

オイル漏れて・・・・リヤのブレーキ全滅です。

DSCF7128.jpg

業者さんが、一番心配していたのが・・・・このマフラー。

DSCF7196.jpg

シールキットにシリンダー、ブレーキシュー交換して組んでいきます。。。。。。
前回の車検からそんなに乗ってないですが・・・・仕方ないです。

DSCF7222.jpg

DSCF7228.jpg

キレイにお化粧して・・・・試運転・・・・・あれ?
サイドブレーキが、上まで引けてしまう。。。。。。
工場内を動かす時は、ブレーキが引きずっていたので気が付きませんでした。。。。。
明日は、車検日・・・・焦りました。

DSCF7283.jpg

左のサイドワイヤーが、上手く・・・・上手に納まる所に納まっていませんでした。
車検整備した時に、外れたのか・・・・ワイヤーが新しいので、交換した時に上手く
納まっていなかったかは・・・・・不明。。。。

仕事を終えようと、バックで工場内に移動していた時・・・・父が、バックランプが
両方点灯してないと言う。。。。。
明日は、車検日・・・・・とても焦りました。

あーだ、こーだして、ある所に気合を入れてやったら・・・・点灯。
原因は、大体分かったので一安心。

車検場では、コース隣の検査官がこっちをチラチラ見てる。。。。
ここにきてマフラーが問題に。。。。。。
コースの検査官とコース隣の検査官と僕とで井戸端会議。
結果は、下廻りの検査の時に委ねることに。。。。
検査の時は、コースの検査官、隣の検査官、下廻りの検査官、僕。
3人の検査官の協議の結果。
問題なしと。。。。。
真相は闇の中に・・・・・・僕には分かりませんが、無事に合格しました。

無事に車検合格して、業者さんにも納車出来て良かったです。
山あり谷ありです。
僕は、楽しいのですが・・・・最近、父は山あり谷ありはお気に召さないようです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。