FC2ブログ

こまっちゃうなぁ~♪ほにゃららら~。

こまっちゃうなぁ~♪そんな事言われても~♪

タウンエーストラック車検で、お預かりしました。
下廻りを洗車する時に、フロアマットも洗うのですが・・・・・外したマットの下に
シミが・・・・・明らかに冷却水の漏れた跡。。。。。。
ヒーターコアがお疲れサンみたいです。
ただ、今は漏れていないみたいです。
社会人の基本・・・・ホウレンソウです。
お客様に連絡すると・・・・・「実は、今パワーゲートの車をディーラーで探してもらって
いる」との事。。。。。
だから、お金がかからない様に・・・・・・と。
最悪の場合、ヒーターが効かなくても良いので何とかして欲しい・・・・と。
あまり使いたくありませんが・・・・冷却水に漏れ止め剤を入れて様子みてもらいます。。。

ただ、こちらは見逃せません。。。。

DSCF7098.jpg

フロント左のブレーキが引き摺っていました。
毎年、車検をやらさせて頂いているのですが・・・・今回は、おやっ?って感じで・・・
お客様の代替の話を聞いた後なのに・・・・・・人生なんてこんなもんですね。。。。

DSCF7100.jpg

大体の錆びをペーパーで落して・・・・ピカピカにします。
相手側も錆びを落して・・・・キレイにします。
これが、結構大変です。
頑張り過ぎて、画像を取り忘れました。。。。

DSCF7102.jpg

何事もなかった様に元通り。


こまっちゃうなぁ~♪見積りみせられて~♪

アウディ A5

DSCF7103.jpg


今年の年明けに12ヶ月点検に出したら・・・・「タイヤ減ってますよ~」ってディーラー
で言われたみたいで、セールスマンが見積りを持って来たみたいです。
そのコピーを見せてもらい・・・・・「どお?、こんなにするの?」って聞かれても・・・・
このクラスのタイヤの価格が頭に浮かばない・・・・即答に困ります。。。。
凄い値引きされていて引きました。。。。
お客様は、最初からうちで交換する事を決めての相談だったんですけどね。
梅雨までにって言うお話でしたので、甘えて甘えて今回の作業です。


DSCF7105.jpg

DSCF7109.jpg

傷つけない様に・・・・・気を使います。

DSCF7111.jpg

このクラスになると・・・・お、おもい。。。。
腰痛持ちの僕にはツライ。。。。

DSCF7113.jpg

外気温も上昇してますが・・・・作業中は、身体の体温も上昇します。

DSCF7115.jpg

外したついでに・・・・ブレーキダストで茶色だった裏側もキレイキレイ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。