FC2ブログ

取付には、想像力が必要?

昨日から、少し寒さが和らいだ様に感じます。
先週、朝起きたら・・・・ユキ。。。。。
まとめてこんなに降らなくてもいいのに・・・・・と思います。
おかしな天気です。

今まで、無しで20年過ごして来たのですが・・・・新車を導入したらバックモニターが
付いていて・・・「これは、便利!」って事で、この車にも取付けます。

日野の大型車。 

年末にお願いされていたのですが・・・・こちらのお仕事の都合で年明けに
して頂きました。
部品は、前以て注文。
さぁっ!取付開始・・・・・・・・の前に部品確認。
違和感が・・・・・・

DSCF6693.jpg

ケーブルが違う。
慌てました。
お仕事で使う車なので、2日で仕上げる事になっています。。。。
部品が、届いた時に確認しておけば・・・・と、悔やまれますが・・・・発注先に問い合わせ。

DSCF6700.jpg

何もかも大きいので、スペースがあり結線や配線には困りません。

DSCF6720.jpg

DSCF6733.jpg

何もかも大きいので、カメラのケーブルを通すのも困りません・・・・・・困りませんが、
配線していると上からゴミが・・・・・振り向くと、グリスが・・・滲み出ているオイルが・・・・
と、様々な障害を乗り越えて取付。

DSCF6738.jpg

モニターもこんな感じで取付。
何でもそうですが・・・・・そのまま取り付けられるとは限りません。
特にこの様な車は、一筋縄ではいきません。。。。。
この取り付けも、見えない所に良くない頭で考えた細工が施してあります。

特種車両の為、カメラの取付もフツーに取付られません。
取付ステーを作って熔接。
正確に作り過ぎた為、修正が必要になり、削って色塗って・・・・・出来上がり。
取付方は、ナイショ。

形の無い物を一から作るのって難しいですよね。。。。。

あっ!全く関係ありませんが・・・・嫁が風邪で弱っています。
早く良くなると良いデス。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。