ドキッとします

一番下の子は、年少さんで最近文字を覚え始めました。
本を少しずつですが・・・・間違えながらも読みだしました。
広告や看板、スーパー等で分かる文字を読みます。
スーパーで、野菜売り場に行った時の事です。

娘・・・お父さん、何て読むの?ちん、ちん、ち・ん・げ・ん・・・・・ちんげ・・・・・

ドキッとします。
ちんげんさいですが・・・・・さ行が、イマイチ憶えていないみたいです。。。。。
何気ない会話ですが・・・・子供の声がいつもより大きい気がして・・・・
誰かに聞かれてるのでは?と思い・・・・・その場を離れます。


H16 E350 車検です。

DSCF6263.jpg

依頼事項として、エンジンかけると・・・・・警告が表示されるので修理依頼。
・・・・・・・確かに、エンジンかけるとメーターの表示部が真っ赤になり
バッテリーの警告が出ます。。。。
写真は、撮り忘れましたが、エンジン始動直後に警告表示が出ると・・・・ドキッとします。
自分が悪い事をしみたいで・・・・・心臓に悪いです。。。。。。
これからの車検作業もありますので、こちらから診断していきます。

DSCF6222.jpg

DSCF6227.jpg

バッテリーの警告灯が表示されるので・・・なっとく。

DSCF6228.jpg

サブバッテリーが故障又はありません・・・・「ありません」はありません、ちゃんとサブは
存在するので、サブバッテリーを確認すると・・・・・お仕事をしていないみたいです。。。。

DSCF6256.jpg

DSCF6259.jpg

先に交換しておきます。
あと、ココも気になったので交換しておきます。

DSCF6238.jpg

ロアのボールジョイント。
「ガタ」があります。

DSCF6243.jpg

新品は、手では固くて動きません。。。。

DSCF6244.jpg

嵌める時は、こんな道具を使って嵌めます。
これがあると・・・・・バン!バン!バン!と三ヶ所外すだけで交換出来るので
容易に交換出来ます。
これが無いと・・・・いろいろ外し・・・・油圧プレスで・・・・あーやって、こーやって・・・・
手間かかります。。。。
この作業の難点は・・・・・
其の一、外す時に勢いよく外れる事・・・・怖々外してます。
其の二、この工具を使って嵌める時に有りっ丈の力で作業する事。
この時期ですが・・・・・作業時汗が出るくらいです。。。。

DSCF6251.jpg

出来た!
さて、曲者のブレーキ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。