定番になりつつあります。

先日、長男の7歳の誕生日でした。
今までの自転車が小さくなってしまい、乗っている姿を見ると可哀想に思えて・・・・
自転車を誕生日のプレゼントにしました。
当初は「僕、ゲームのソフトが欲しいっ!!」って言ってましたが、自転車の
現物を見たら・・・・・・「僕、自転車でいいっ!!」に変わっていました。。。。
単純なボクです。

「車が走らないしメーターに警告灯が点灯している」と、言う事で車を引取に行ってきました。  
ハイゼットカーゴ H26 EBD-S331V

DSCF6206.jpg

車はうちでは購入されてないですが、修理や車検のメンテナンスはうちに来ていただけます。
ありがたいことです。

DSCF6184.jpg

KFエンジン・・・・この車種ではないですが・・・・他の車種でもありました。
お客様の電話でのお話の症状から・・・・・・原因が、思い浮かびあがります。

DSCF6185.jpg

DSCF6186.jpg

ここが、悪いですよって教えてくれてます。

DSCF6195.jpg

アイドリングや空ぶかしでは、症状が出にくいので・・・走行中のライブデーターで確認。
失火している時に「カシャッ」ってしないと失火のカウンターが0になっちゃいます。
偶然撮れました。
やっぱり2番です。

DSCF6190.jpg

悪い時の数値。

DSCF6216.jpg

部品交換後の数値。
なかなか、判断が微妙な時もありますが・・・・・要求電圧と燃焼時間を見て
何となく&雰囲気で判断します。。。。。

DSCF6208.jpg

原因は、コレ。
これだけ摩耗してしまったので、お仕事をサボりだしたのでしょう。。。。。

DSCF6213.jpg

現在6万キロ・・・・・多走行の車は交換してないと必ず不具合出ます。
うちでは、スパークプラグが少しでも摩耗している車は、車検毎に交換させて頂いてます。
このエンジンに限りですけどね。。。。。
営業車ですので、毎年交換させて頂けるとありがたいです。


新しい自転車を買ってもらったボク喜んで乗ってますが、曲芸の様に乗るので・・・・・
こちらが冷や冷やします。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。