「さりげなく」です。

7月にエアコン修理のついでに鈑金をさせて頂いたお車ですが、
http://dandeliontuyu.blog.fc2.com/blog-entry-224.html
納車時に気になっていましたし、修理の依頼を受けていたのですが・・・・・
僕のこだわりで10月になってしまいました。。。。。

GS110 マフラー交換

DSCN1269.jpg

マフラーは、お仕事に疲れて排気漏れ。。。。
乗っている分には、マフラーの重低音と響きが心地よくてこれはこれで僕は好きですが・・・・
外の人は、大きな音で不快に感じる方がいるかもしれません。

「生産中止で部品はないので、悪い所のマフラーを切って他の合うようなマフラーを
現物合わせで修理しましょう!」って言ったものの・・・・・どうせ修理するなら
「修理してあるの?」みたいな、さり気ない感じにしたかったので、数ヶ月
経ってしまいました。。。。

時間を頂いてそれらしいマフラーを時々探していたのですが、
ナカナカミツカリマセン。
甘えに甘えてこの時期になり・・・・焦り。
灯台もと暗しで、いつもの解体屋さんにありました。

DSCN1270.jpg

しかも、大切に保管してありました。
なぜ?
新品に近い状態だったからだそうです。
ただ、GS110のマフラーではないです。
少し新しい型のマフラーです。

DSCN1272.jpg

並べてみると「おっ!このままいける!!時間かけた甲斐があったかなぁ~。」
交換して納車!・・・・・なんて思ったりして。

DSCN1282.jpg

人生そんなに甘くないです。。。。。。
微妙に長さが・・・・・・。
もともと、加工するつもりだったのでモンダイありません。

DSCN1284.jpg

パイプは、錆びていましたが・・・・心配な程ではありませんでしたので、
これからも頑張ってもらいましょう。
チョッキンして千切れない様にオマジナイして繋いでさり気ないマフラーになりました。
小さな修理工場で父と僕2人ですが・・・・・こんな所でも実力社会です。
「繋いで」は父が作業しました。
僕が作業すると・・・スマートで綺麗な仕上がりにならないかもしれませんし、
遮熱板もさり気なく付けたかったので・・・・実力社会です。

DSCN1286.jpg

DSCN1304.jpg

DSCN1278.jpg

以前、苦労した跡がみられました。



もうガマンの限界です!
このカメラは、諦めました。。。。。

DSCF6006.jpg

以前のカメラが壊れ仕事用に購入したカメラ。
普通に撮るには問題ないのですが、接写や少し暗い所で撮ると
上手く・・・・撮った写真は、ブレブレ。。。。。
50枚撮ったら使えるのは・・・・10枚ぐらい。。。。
これだ!って思った写真はブレブレ。
自分の腕が悪いのだ・・・っと思って我慢していましたが・・・・誰が撮っても
良い絵は、撮れないみたいです。。。。
新たに急遽購入しました・・・・が、新たに購入したカメラは家族用に変わり
家族用のお古を使う事になりました。
撮った写真は、少し暗い様な気がしますが、欲しい絵がブレなければ
問題ありません。
ストレスなく撮れれば良いんです。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。