FC2ブログ

下げたり上げたりの週でした。

この連休を使って気になっていた工場のちょっとした屋根を塗り塗り
しようかなぁ~なんて思ってましたが・・・・・思いだけで終わってしまいました。。。。

デュアリスです。
お問い合わせから、半月・・・・・・こちらの都合でお待たせしてしまいました。
車高をノーマルに戻します。
車高を下げた車は内緒の作業でしたが、こちらはバレても問題ないので気が楽です。

DSCN1218.jpg

中古車を購入された時は、この状態だったのでしょう。
これは、これで素敵だと思うのですが・・・・・諸事情により上げます。
踊りで有名な地域の方ですので・・・・これから、雪が・・・・冬に備えて交換です。

DSCN1226.jpg

僕も中古車を購入して、マフラーが社外品がついていて2本出しで音も
良い感じで気に入ってましたが、家族からうるさいとクレームが・・・・・ファミリーカー
でしたので、純正に交換して今は乗っています。
僕の話は、置いていて・・・・・・・

DSCN1225.jpg

DSCN1228.jpg

フロントは、置いておいて・・・・・リヤから

DSCN1240.jpg

そのまま交換すればいいのですが・・・・・綺麗にしておきます。
さて、ここからは画像がありません。
リヤのスプリング交換は、一筋縄ではいきません。
交換作業は、あの手この手を使い・・・・それから、「納まって下さい。」と、お願いを
しながら、大変な作業なので画像を撮る余裕はありません。
ヒミツの作業です。
以前、ダウンサスにした方も苦労した跡がみられます。

DSCN1246.jpg

DSCN1250.jpg

DSCN1254.jpg

ここが、お話した部品でメーカー取寄せで部品が間に合いませんでした。

さて、フロントを後にした理由

DSCN1255.jpg

DSCN1257.jpg

ここが、悲鳴をあげていたので部品を取り寄せていたから・・・・
ただ、この日は第2の土曜日10月10日。
部品は、在庫があっても配達がありません。
なんで、この日にしたのかなぁ~と自分を悔やむ。。。。。
どうせ交換するのなら、交換しておきたいので・・・・・各務原の日産部品まで取りに
行ってきました。
正確には・・・・・・・父に取りに行ってもらいました。

DSCN1260.jpg

後は、あーやってこーやって、リフトから降ろして試運転して、このぐらいかな・・・
なんて言いながら、調整して・・・・少し遅くなりましたが、その日に納車出来て良かったです。
今までより、乗り心地は良くなったと思います。

流石、日産の欧州戦略車です。
工具は、全てインチを使いました。
ザックス社のアブソーバー、デュアリスの発売当時話題になりました。
(間違っていたら、ごめんなさい)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
各務原まで行ってくださったんですか…
お手数をおかけしました。

家の者も良くなったと言っています。
ありがとうございました。
Re: No title
気にいって頂ければ、この作業に携われて良かったです。
ご依頼ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。