FC2ブログ

営業トークに負ける

H20 V350  車検です。

DSCN0177.jpg

うちでは、初めての車検です。
前回の車検から距離乗ってないので、問題ないと思いましたが・・・・
一応全てサクサク点検していきます・・・・。

DSCN0180.jpg

DSCN0197.jpg

流石に前回の車検では、ココまで点検してなかったみたいで・・・・外すのに苦労
しました。
でも、確認しておけば枕を高くして寝れます。

一番、時間を費やしたのが・・・・・エンジン番号。。。。。。

DSCN0175.jpg

ココの奥にあるハズ。。。。。。。
確かココだったような・・・・。
どうしても、鏡を使っても確認出来ませんでした。。。。。
工場で、確認出来なかった時に必ず検査官が聞くんです。。。。
「エンジン番号どこだっけ?」
検査官も調べれば直ぐに分かるんですけどね。
今回も聞かれました。。。。。
でも、検査官とお話している間に難なく車検終了。
後は、気になる所を直したいと思います。

本当にっ?
うそじゃ、ないですって!
吹き出し温度が、変わるんですよ。
温度計置いて試して下さいよ。

・・・・・じゃぁ、試しに使ってみます。

最近、営業の人の営業トークに乗ってシマイマス。。。。

DSCN0255.jpg

もう少しお値打ちだと勧め易いのですが・・・・・。
これからの時期、必須アイテムとして取り扱いしてみます。
この際だから、ワコーズキャンペーンにしてみました。
詳細はホームページの新着情報から。









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

営業さんはいいことしか言いませんねー。
経年した車はガスおよびコンプレッサーオイルが減っているので、入れれば温度は下がるのはあたりまえといえば当たり前ですが、当方の車両にも入っています(笑)。しかしあれはガスが25gしかないので、本質的にはエアコンステーションのような機械で減圧保持確認をした上でガスおよびコンプレッサーオイルを測定再充填するのが正攻法じゃないかと最近思うようになりました。
GSでやるのはいやですが、レッ〇ポイントさんも敷居が高めで・・(笑)。
Re: 営業さんはいいことしか言いませんねー。
確かに営業の方の中には、購買意欲掻き立てるトークの出来る方がいます。
この方もその一人だと思います。
・・・・・話に乗せられる僕もいけないんですけどね(笑)
これからの時期「一押しっ!」と言うだけあってフツーのオイルとは、少し違いますね。
体感出来るのは、小型車や軽自動車かなぁ~と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。