FC2ブログ

夕方の出来事

昨日、夕方の出来事です。
エンジンかからないから診て欲しいとの事。
「自宅に車が置いてあるから、僕の車に乗って一緒に来て下さい。」と言われお客様の
お車で移動・・・・・車中で話を聞くと・・・・・話の内容から「自分で作業するから
エンジンのかからない原因を教えて欲しい」との事。。。。
・・・・・・故障の原因を探るのが僕らの仕事なんですけど・・・・・
お客様・・・・彼は、工具を出して黙々と作業に取り掛かり始め・・・・僕は、唖然としました。。。
乗りかかった船なので問診。。。
昼間に親しくしている車屋さんに来てもらって、ジャンピングしてもらってかからず・・・・。
「かぶったか?」と言われたらしいです。彼も車屋さんも忙しくそのままに・・・・。
夕方になり、僕の工場にSOS。。。。。親しくしている車屋さんどこいった??
彼は、かぶった原因と対処法を教えて欲しかったみたいですので、噛み砕いて説明、
作業に取り掛かるが、まともな工具がない為・・・ナットを痛めながら外し始めたので・・・・
工場に帰って工具を貸す事に。。。。これ以上の関わりは嫌でしたので、工具を渡して
戻ろうとすると・・・「来てくれないんですか?」と言われ・・・・・・言葉出ません。。。。。。
強い言い方だったかも知れませんが・・・「僕が、作業するとお金貰わないと・・・・。」
了解して頂きましたが、交換部品が出る場合は親しくしている車屋さんで
購入してくるとの事でしたが、結局・・・工賃と部品代は、当工場でお支払いして頂きました。
ありがとうございました。
作業も、金額の都合があり本当の原因を追及することなくバッテリーとスパークプラグ
を交換して納車。
時々エンジンかからない時は、プラグに火花飛びません。
原因を究明して乗られた方が良いと思いますよ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。