fc2ブログ

自慢していいのかな?

暑い・・・・・・ココの地域では、高温注意報が出ています。。。。
何時から、テレビで美濃が暑い地域で紹介されるようになったのでしょう。。。
暑い地域での上位に入るのは複雑な気持ちデス。

キャバレロの続きです。

DSCF0794.jpg

流石に見逃せません。。。。
車は、必ず止まらなければなりません。

DSCF1027.jpg

足廻りは、シッカリ手を加えます。

DSCF1020.jpg

リヤのホイールシリンダーAssyですが、そのまま組み付けても良いのですが・・・・
心配なので、一度バラバラにしてグリスを加えて組み付けます。

DSCF1043.jpg

こちらは、フロントのハブ・・・・グリスが硬くなっているし変色しているので交換。

DSCF0830.jpg

オイルやオイルフィルターなども交換していきます。

DSCF0869.jpg

暫くうちで預かっていると、分かる事がいろいろあります。
エンジンのチェックランプが点灯。。。。。。
何処が悪いの?って尋ねたら・・・スロットルセンサーが悪いですよって
車が教えてくれました。
で、スロットルセンサーはココ。
本当に悪いの?って単体で点検。

DSCF1228.jpg

本当に悪いみたいです。
お客様がお取り寄せして、当社に持ち込みして頂いたセンサー。
僕もお取り寄せしますが、お客様の見ていたサイトとても勉強になりました。
感動して、うれしくて嫁にサイトを見せたら・・・・「文字読めない。
変なモノ買わないでよ。」ってクギを刺されました。。。。。
日本では、こんなお値打ちには購入出来ないのに・・・・・・・。

DSCF1230.jpg

センサーは、恥ずかしがり屋なのかキャブの中に隠れています。
なので、あーやってこーやってココをこうしてと交換します。

DSCF0903.jpg

「のほほぉ~ん」としている僕でもこれは心折れました。。。。
走行時メーター裏ぐらいからうなり音がします。
持ち込みのメーターケーブルを交換がてら、メーターにもオマジナイをしようと思い
メーターカバーを外しにかかったのですが・・・・・・外す途中からパラパラと何かが
落ちてきました。。。。。
カバーを外して納得。

DSCF0904.jpg

メーターパネルが、バラバラです。
心折れ暫く作業中断しました。。。。。

今日、お客様の車がレッカーで運ばれてきました。。。。。
積載車の運転手さんが、「今何度なんでしょうね?ココ美濃は?」と尋ねてきました。
有名になったものです。。。。
近隣市町村なら同じ温度だと思うのですが・・・・。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。