FC2ブログ

健康が何よりです。

ゴホッ・・・・。
みなさん、ゴールデンウィークはどの様に過ごされましたか?
僕は、暦通りのお休みだったのですが・・・・・・お家で、ダウンです。
風邪をひいたみたいで、家でゴロゴロしてました。
今は、元気に動けてますが・・・・・咳が残り、咳が出始めると暫くゴホゴホしてます。。。。。

ルーテシア  RH5F

DSCF0910.jpg

車検でお預かりしました。
距離乗ってませんが、各箇所点検していきます。

DSCF0908.jpg

車検の他にバックカメラ取付と調べ物があったのですが・・・・・
そちらの方が大変だったかもしれません。。。。

DSCF0911.jpg

納車時も、「問題ないですよ。安心して乗って下さい。」って言っただけで、
車検の作業説明もしていませんでした。
あとはバックカメラの説明をしただけでした。。。。。

DSCF0919.jpg

作業内容は、確実にしっかり説明しなければ・・・・・と、お客様が帰ってから
何時も後悔するのですが・・・・・

DSCF0944.jpg

大概は、他事ばかりお話して終わってしまいます。。。。

DSCF0925.jpg

DSCF0927.jpg

まだまだ、十分使えます。

DSCF0932.jpg

外してキレイキレイして動きが良くなるようにオマジナイ。
と、言う作業内容でした。
ありがとうございました。

納車時にこの作業内容をしっかり伝える事が出来たら良かったのに・・・・・・・。

みなさん、まだ暑さに身体が慣れていないので、体調には十分気をつけましょう。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

作業しながら思う。

誰の子でしょう・・・・・?
長女が誕生日プレゼントに選んだのは、今流行?のボーカロイド曲のピアノの楽譜。
自分で「中級ぐらいなら弾けるだろう。」って事で中級をプレゼント。
日曜日に長女を残して午前中に買い物に行ってきました。
自宅に残りたい訳が、ピアノの練習がしたいから・・・・・誰の子でしょう・・・・。

フィットシャトル

DSCF0643.jpg

3月の下旬にお客様が来店され、ディーラーの見積りを持ってきました。
点検に出したら、コレやった方が良いよって言われたそうです。。。。。
見積りの中身は、ウォーターポンプ&プーリー交換、サーモスタット交換、ベルト交換、
ベルトテンショナー交換、スパークプラグ交換とありました。

DSCF0656.jpg

走行距離は、10万㎞を少し超えたぐらい。

DSCF0649.jpg

一見・・・・・ヨーク見ても早急に交換する必要がない様な気がします。
見積りを見せて頂いて、うちで点検した結果をお伝えしました。
僕「まだ、乗れますよ」
お客様「心配だから・・・・・」って言う事で作業に至りました。

DSCF0651.jpg

予防整備で安心出来るのなら交換しましょう。

DSCF0654.jpg

早めに作業しないと、エンジンが壊れてしまうような事も言われたみたいで・・・・
お客様が心配されてました。

DSCF0664.jpg

最初、この手のエンジンのスパークプラグの交換は、悩みました。。。。。
前に4本後ろに4本あるのですが・・・・・後ろのプラグが交換出来ません。。。。
どんなに手を入れても身体を柔らかくして工具を変えても・・・・4本全て外す事は困難デス。
でも、こうすれば簡単デス。
ただ、プラスチックの部品は丁寧に扱わないと壊れてしまいますので
注意が必要です。

作業をしながら思いました。
自分の言葉が、お客様に与える影響の重さを・・・・・。
軽はずみな事言えないですね。。。。。。

さて、娘の午前中のピアノの練習成果は、夕方事務仕事をしながら聞きました。
僕は、自他共に認める音楽音痴です。。。。。
誰の子だろう・・・・・・サラッと1ページ弾けています。。。。。


僕の感覚からすると、初めてのキャブを前にしていとも簡単に調整をした様な物だ。。。。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。