FC2ブログ

たまには、こんなこともあります。

ゴッゴッゴッ!ガァガァガァ!ゴンゴンゴンゴン!
洗濯機が・・・・・・・怒っています。。。。。
いや、違います・・・・・・・壊れました。。。。。。。。
音は凄いですが、まだ洗濯機として頑張ってくれてますが・・・・いつ動かなくなるのか
分かりませんので買い換えました。
結婚した時に購入したので、十数年・・・・・頑張ってくれました。
月曜日に洗濯機が届き、初めて洗濯をスタートさせた時、とても静かだったので・・・・・
洗濯機に耳を当てて音を聞いていたら、長女にその姿を見られ・・・・・・・
  「お父さん・・・・何やっとるの?」
白けた目で見られました。。。。。

WY30  

以前、いろいろと整備させて頂いたワゴンですが・・・・

https://dandeliontuyu.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

様子見になっていたパワステギヤのオイル漏れ修理です。

DSCF0378.jpg

あーやって、こーやって・・・・危ない!!オイルが頭に垂れてきました。。。。
この辺の作業時は・・・・・・・お決まりの出来事デス。

DSCF0374.jpg

オイル漏れを起こしていた張本人です。。。。。

DSCF0383.jpg

車の方もキレイキレイして。

DSCF0400.jpg

お客様と相談してホースも交換。
昔からですが、この高圧ホースが、パワステギヤのリビルトと同じぐらいの
金額って・・・・・・・お客様に交換の話をするとき心が痛みます。。。。

DSCF0413.jpg

取付け・・・・・と、取り付け・・・・・。
なぜ、同じ物が3つあるかと言いますと、最初にリビルトで送って頂いたパワステギヤを
取付けてエア抜き、作動確認、試運転したのですが・・・・・ハンドルが重い。。。。。。。
幾度、エア抜き等しても状況変わらず。。。。。と、言う事で業者さんに問い合わせたら
直ぐにもう一個送ってくれました。。。。
悩んだ半日は、何だったんだろう・・・・・・・・・・・。
再度、交換するのは僕ですし・・・・・・多少パワステのポンプの作動音が
気になりますが・・・・・
今度は、作動的に問題ないみたいです。
宝くじのクジ運はありませんが・・・・・部品のクジ運はあるみたいです。

洗濯機って、静かな家電なんですね。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

場慣れ。

先日、町内の青年の新年会がありました。
僕は、お酒が苦手なので途中からウーロン茶に・・・・。
コンパニオンのおねーさんが僕の近くまで来たので、おねーさんにお酒をお酌しました。
ただ、おねーさんの言い分では「お酒を飲まない人のお酒は頂かないしお酌しない!」
と、言う事で僕のお酌は断られました。。。。。
僕は「なるほど!」って思い、近くに居たみんなと笑って過ごしましたが・・・・・・。
自宅に帰ってきて、少し落ち着いて考えた時に怒りが込み上げてきました。
よく考えたら、そんな接客って僕からしたら信じられません!!!
お酒を飲まない僕の考えが方が変わっているのか?
お酒の場慣れしていない未熟者デス。
納得いかない。。。。。。。。。。

エランです。クラッチの不調で入庫です。

DSCF9934.jpg

クラッチマスターからのオイル漏れです。

画像で「あれ?」って思う方もいると思いますが・・・・・クラッチとブレーキのシリンダーが
逆に付いています。

作業するにつれて・・・・ぼくが「あれ?」です。

DSCF0297.jpg

よく観察すると・・・・・ブレーキもあやしい。。。。。。

DSCF0294.jpg

と、言う事でこちらも作業します。

DSCF0307.jpg

クラッチマスターは、シリンダー内が傷んでいるのでAssy交換です。
ブレーキマスターは、少しシリンダー内が傷みかかって動きが渋いですが・・・・
まだまだ、使えそうなのでキレイキレイしてスムーズに動くようにオマジナイして
インナーキットで対応。

DSCF0363 (2)

出来上がり♪

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。