FC2ブログ

迷い込まないように気を付けます。

W220続きです。

年数と距離から見ても・・・・壊れる所満載です。
一つ一つ調べていかないと・・・・思考回路が迷宮に迷い込んでしまいます。。。。

DSCF9026.jpg

何処が悪いか車にお伺いしながらいろいろ調べた結果・・・・この子が、お疲れモードに
入ってしまいお仕事を放棄してます。

DSCF9023.jpg

今の車は、モーターの力でロックやアンロック作動させるのですが・・・
W220は、エアーの力でロックやアンロックを作動させます。
前者は、ガシャガシャってスピーディーに作動します。
後者は、スゥーーーってスローリーに作動します。
僕は、後者の方が人間味があって好きです。。。。
でも、昔から作業的にも懐にも壊れたら厄介な所デス。。。。。。。。。

DSCF9021.jpg

トランクのロックアクチュエーターですが、外して単体点検した結果エアー漏れ・・・・・・・。
本来なら交換が望ましいかもしれませんが・・・・お財布との関係もありますので、
「エアーが漏れませんよーに」ってオマジナイしておきました。

DSCF9052.jpg

業者さんに手配してもらい、修理から帰ってきたポンプを取付けて作動確認。
ロック・・・・アンロック??アンロック・・・・・・・・・・・・・・。
直っていると思ったものが直ってないと力が抜けます。。。。
また、ババが来てしまいました。。。。。。

DSCF9116.jpg

業者さんが手配した修理業者さんから了解を得て中を確認。
パッカ~ンっと割って・・・中身を凝視。。。。。
あーやって、こーやったら正常に戻りました。

DSCF9120.jpg

あーやって、こーやって直りましたが・・・・今後の事を考えると、少し心配なので
ポンプの修理業者さんと相談して部品を送ってもらうことに。
送って頂く時間が発生し時間がかかりましたが、何とかマトマリマシタ。。。。。
これで、少しの間は一安心です。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

タイミング・・・・間が悪い。

タイミングと言うか、間が悪い・・・・・遺伝するのでしょうか?
嫁が慣れない手つきで、娘の水着に名札を付けていました。
縫えた!って思って水着を広げると・・・・・斜め。。。。。
何処から見ても斜め・・・・娘にも指摘され、再度挑戦。
ナナメ・・・ななめ・・・・4回ぐらい縫ったり外したりしてました。。。。。


W220

http://dandeliontuyu.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

納車した車ですが・・・・・・・1週間足らずで出戻りです。。。。。

DSCF9010.jpg

作業の段取りや業者さんとの部品のやり取り等で、随分うちでお預かりしていた時に
どーして、壊れてくれなかったのか?
お客様の出張先で、どーして壊れたの?
出張先は、岐阜の世界遺産の近くで緑豊かな所です。
身体を休めるにはとても良い所ですが・・・・近くに外車を扱ってくれる所は
高山まで出ないとないそうです。。。。。。
引取りの話は、長くなるので省略しますが・・・・引取りに行ってきました。

DSCF9040.jpg

駐車しようとバックしていたら・・・・車が動かなくなってしまったそうです。
鍵は抜けたけど・・・・・今度は、エンジンがかからなくなってしまったそうです。。。。
工場に持ち帰って、状態が分からないので・・・・・いろいろ調べると・・・・。
スターターに「エンジンを回してもいいよ。」って信号が入ってません。
もっと言うと、「パーキング又はニュートラルの位置でないよ。」って言ってます。
ここを外して、理解しました。。。。。。
セレクターモジュールとミッションに繋がるリンク部が・・・・外れていました。。。。

DSCF9045.jpg

パーキングでもなく、ニュートラルでもなく・・・・バックでもない中途半端な位置で
外れていました。。。。
念の為、リンクの接続部のブシュとノッククリップを交換。

DSCF9062.jpg

ミッション側の接続部も具合が悪かったので・・・・うちに転がっていた物で代用。
こんな事で、直って良かった(結構、バタバタしましたが・・・)と思っていましたが
問題が発生していました。
積載車から車を降ろした直後・・・・気が付いたのですが、ドアロックが
作動しません。。。。。。。。。
次回につづく。

嫁が苦労して縫った水着ですが・・・・プール開きの前日から娘の体調が
悪くなり・・・・・・間が悪い。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メンテナンス。

3月の末に嫁の手首に異変が・・・・・。
発送物の作業で、右手が腱鞘炎に。。。。。
「僕の行きつけの接骨院へ行って来い」って言い続けたのですが・・・・・
初体験の接骨院に躊躇。。。。。。
嫁が先日、銀行の受付の人と話していたら、接骨院に通うと良いよって教えて
もらったらしく・・・・・僕の行きつけの旧駅前の接骨院へ早速行ってました。。。。。
僕の意見は、何だったんだろう。。。。。。

ミニ車検です。

DSCF9005.jpg

前回は、購入された所で車検受けて納車後、1000㎞乗られてません。。。
ただ、ラックブーツ等ゴム部品が傷んでましたので交換させて頂きました。
が・・・・・状態が良すぎて、書く事がありません。。。。。。。。

DSCF9007.jpg

僕だけが、思っているだけかもしれませんが・・・・・ミニ楽しい車ですね。
今の車には、無い何かが心をワクワクさせます。

DSCF8990.jpg

乗られていないようなので・・・・バッテリーのメンテナンス。


嫁が、接骨院から帰って来て僕に最初に言った言葉・・・・・。
「もっと、早く行けば良かった。」って言いながら、痛みで上手く動かせなかった
右手首をクルクル回してました。
・・・・・・僕は、早くから勧めてました!
治った気でいますが・・・・少し通った方が良い事を忠告しておこう。
嫁もメンテナンス。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッって見たら普通車に見えます。

梅雨に入りましたね。。。。
でも、夏の暑さの今日・・・・西日に当たりながら、修理から直って来た部品を
車に取り付けて、作動させたら正常に動かなく悩んで仕事をしていたら・・・・・
頭がズキズキ。 まだ、暑さに慣れてないからでしょうか・・・。

DSCF9076.jpg

コレ知ってますか?
一見普通車のナンバーに見えますが・・・・軽自動車のナンバーです。
ラグビーナンバーです。
以前、これの申請のチャートが冊子に載ってましたが・・・・「ふぅ~ん」って感じで
目を通しただけでしたが、お客様から指定が・・・・。
知っている人は、知っているんですね。。。。。
今の背の高い軽自動車につけると・・・・パッと見ると普通車と間違えます。
白色のナンバーは普通車、黄色のナンバーは軽自動車って思っているのは
僕だけでしょうか・・・・・・・僕の頭がカタイだけでしょうか・・・・・・。
でも、記念に僕も一台柄入りにしてみようかな・・・・。
因みに、このナンバーは寄付したので柄が余分に入っている方です。

さて、最初の話に戻りますが、半日悩んだ結果修理から帰って来た部品が
「不良」と判断。。。。
ババを引いてしまいました。。。。。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

深夜作業は、久しぶり。

えっ!なんでもっと早く気が付いてくれなかったの!?
6月2日って1週間ないやん!
いい話でしたが・・・・・時間がありません。。。。
諦めました・・・・・・。
いやっ!提出すれば、もしかしたら採用されるかもしれません。
5月31日まで、深夜作業でしたが・・・・何とかマトマリマシタ。。。。。
普段使わない頭を使ったので・・・・心も体も疲れました。。。。。。
多少・・・・・大いに強引な話になりましたが・・・・・結果が良いといいなぁ~。
各方々には、僕のわがままに付き合って頂いた事に感謝感謝です。

トヨタ車に多いのですが・・・・。

DSCF8993.jpg

標章が以前より大きくなりました。

DSCF8994.jpg

以前は、このドットの空白のスペースに納まっていたのですが・・・・標章が大きくなり
はみ出してしまい納まりません。。。。。
で、違う場所に貼るのですが・・・・・ドットの真ん中が空いてしまいカッコワルイ。。。
(僕が、気にするだけかもしれませんが・・・・)

DSCF8997.jpg

見栄えを良くする為に純正でドットのステッカーが売られています。
車内から見ると、違和感を感じますが・・・・外から見ると何もなかった様に見えます。
ズレないように、貼らなければいけないので緊張します。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。