FC2ブログ

気分を変えて。

今日は、勤労感謝の日・・・・・今朝、仕事をしていたら、母親が
「あんたら、今日は勤労感謝の日じゃないの?」って教えてくれました。
(それぐらい分かってますが・・・・仕事が、ある時に仕事をやらないと。。。。。)
そう言えば・・・・・先代のおじいちゃんの時は、この日だけは、必ず休みでした。。。

今回は、少し気分を変えて・・・・スクーターの修理。
僕は、大人しくシャイですが・・・・お仕事は、出来る事は何でもやります!

DSCF8167.jpg

坂道を登っていたら・・・・・ブチッ!って音がしたそうです。。。。

DSCF8214.jpg

ドライブベルト切れました。。。。。
そりゃ、そうでしょ・・・・・メーター一回り・・・・二回り目に突入しています。

DSCF8200.jpg

外したついでに・・・・ウエイトローラーも交換。

DSCF8211.jpg

組み付けは、ローラーの向きがあるので気を付けて交換します。

DSCF8209.jpg

DSCF8207.jpg

外したついでに・・・・よく減っているクラッチシューも交換しておきます。

DSCF8198.jpg

キレイキレして

DSCF8215.jpg

元気に動くようになりました。

今日は、予定の出張が、出張先の会社がお休みになり・・・・出張がキャンセルに・・・・
少し早くお仕事を切り上げました。
勤労感謝の日ですから。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

慣れないハシゴの上り下りで筋肉痛。

ミニファミコンのネタで申し訳ないですが・・・・心配していた事が起きました。。。。
子供に奪われてしまいました。
子供が、占領しています。
子供が、楽しく昔のゲームをしています。
何気にうれしいです。

ニッサンジーゼル コンドル 4トン車納車です。

お客様が購入され、うちで中古車新規です。
お客様がうちに車を持ち込まれた時に思わず・・・生意気な事を言ってしまいました。。
「バックカメラ付けさせて下さい。」って・・・・。
だって、今までの使用していたトラックより、トッテモナガ~イから。
使えるのか?こんなに長い車。

DSCF8175.jpg

長さ888㎝ゴロがいい長さ。

DSCF8173.jpg

車検整備を済ませて、カメラ取り付け。

DSCF8179.jpg

いつも思うのですが・・・・車に何かを取り付ける時って性格出ますよね。
下を通すのか・・・左を通すのか・・・・・上を潜らせるのか・・・とか。

DSCF8181.jpg

作動確認も兼ねて翼を広げてみました。
画像とは関係なく、僕は下を通して配線しました。
車が大きいので、手が入るので配線は悩まずにできます。

DSCF8184.jpg

このハシゴを何回、上ったり下りたりしたことか・・・・・。
お陰で、数日筋肉痛。。。。。

DSCF8197.jpg

中古車新規も問題なく合格して・・・・今日納車してきました。
元気にがんばって働いてくれるといいデス。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

青春の思ひで・・・・いつやるの?

11月10日・・・・ある物の発売日でした。
ファミリーコンピュータ・・・・の小さくなったバージョン?
クラシックミニ。

DSCF8217.jpg

懐かしい・・・。

DSCF8219.jpg

DSCF8224.jpg

本当に手にのります。

DSCF8223.jpg

コントローラーが、小さい・・・・けど、問題なく使えました。
懐かしい、ゲームを・・・グラディウスを堪能。
・・・・・・でも、これを僕は、何時できる。。。。。
最近、夜もテレビをゆっくり見ていないのに・・・。
子供に奪われそうな予感。。。。。。


そう言えば・・・・・嫁が、花嫁道具と一緒に持ってきた、当時のファミコン
どうしたんだろう・・・・・?
僕が、「いらない!」って言って売っちゃったかなぁ~。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。