FC2ブログ

こどもは、たのしいよねぇ~。

この時期、この辺では各町内毎にちょっとした夜祭があります。
町内の方たちが、いろいろ考えたゲームや餅まき等あるのですが・・・屋台も
デマス。
屋台は、子供の理性を狂わせます。。。。
かき氷、いか焼き、ベビーカステラ、唐揚げ、サメつり、フライドポテト、スムージー・・・・・・。
親としては、ドキドキしながら屋台の真ん中を通ります。

子供は、3人。。。。。
3人それぞれです。
スムージーにサメつりに金魚すくい・・・・金魚すくい!?
一番下の子が、金魚すくいだそうです。。。。。。
お父さんとしては、一番やめてほしい屋台です。。。。。

DSCF7621.jpg

DSCF7624.jpg

金魚すくいって名ばかりで・・・・4歳のには、すくえません。。。。
金魚すくいのおじさんから4匹買ってきました。
さて、子供は大喜びですが・・・・・・金魚すくいの金魚って数日で
動かなくなってしまうんですよね。。。。。。
僕は、それが嫌で・・・・・・数日間、水槽に入れて眺めていると情が
入ってしまい・・・・かわいそうでかわいそうで。。。。

これも、しばらくうちの工場に寝泊まりしているので・・・・情が。。。。

DSCF7587.jpg

クラッチの不良で、エンジン降ろしたのですが・・・・・この状態のうちにあれもこれも
と欲が出てしまい・・・・・他の仕事に追われ・・・一日1パーツ。
日にちだけ経ってしまい・・・・・「あの修理工場に出したら、ちょっとも車が帰ってこん!」
って思われても仕方ない。。。。。。
すみません・・・・・一歩一歩進んでます。。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オイルまみれになります。

パソコンの具合が悪くなった原因。。。。。
僕が、Win10にしたから・・・・・。
良いのか悪いのか、いろいろな意見があると思いますが、7から10にしてみました。
数日、悪戦苦闘して7に戻そうと思いましたが・・・・普通に使える様になりました。

さて、W211の前回の続き。

DSCF7531.jpg

お仕事をサボり気味になっている部品は・・・・・この奥。

DSCF7543.jpg

オイルの雨を避けながら・・・・外すとこんな感じ。
お腹を開けられて・・・・少しかわいそうな感じ。
外したコントロールバルブは、見た目より重い感じ。
「よいしょっ!」って力を入れて持たないと・・・・落としては、大変な感じ。
僕は、要領が悪いのでいろいろなところがオイルまみれになる感じ。

DSCF7552.jpg

お仕事をサボり気味の彼です。
僕も少し仕事をサボりたいですが・・・・嫁に見つかったら・・・・・恐ろしい
話です。考えないようにします。

DSCF7555.jpg

ここまで外すことは、少ないので外したソレノイドは、点検しておきます。

DSCF7562.jpg

DSCF7567.jpg

見た目何も変わってませんが、エレクトリックプレート?を交換。
これで、元気にW211も動いてくれるとうれしいです。

DSCF7570.jpg

これも外したついでに交換しておきます。
よくオイル漏れしてます。

DSCF7575.jpg

オイルパンもキレイキレイして。

DSCF7586.jpg

オイルの確認は、診断機で油温を見ながら、このながーいゲージで確認します。
油量の調整は、「ちゃんとやってください!」って虎の巻が言っています。
シビアなんでしょうね。。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

思わず二度見

車検場での出来事です。
僕は、5コースに並んでいました。
ふと4コースを何気なく見ると・・・・・似てるなぁ~と思いながら前に目をやりました。
気になったので、もう一度4コースに目を向けました。
4コースの人と目が合いそうだったので・・・・目をそらしました。
相手も目をそらす素振りを見せましたが・・・・・お互いにもう一度・・・・・二度見!!
「あれっ!?」

W211 E350 722.6

少し前から変速しない・・・・でも、エンジンを切ると正常になったり・・・とお聞き
してました。
でも、入庫の日はエンジンを切っても症状変わらず・・・で入庫してきました。

DSCF7516.jpg

まずは、車に何処が悪いか聞いてみます。

DSCF7519.jpg

どうもココに異常があったのかもしれません。
ココってどこ?

DSCF7520.jpg

データーを見ると・・・・・・・いち、じゅう、ひゃく、せん。
はっせん回転。。。。。。
こっちも二度見!・・・じゃなく、こっちは凝視。
ぐるぐるぐるぐるっっっーーーーって、とっても早く回っているみたいです。
・・・・・・。
そんなに早く回らないと思う。
ここは、パーキングなら回転数はゼロでしょ。(間違ってたらごめんなさい)
走行中のデーターは、最近の天気の様に不安定な数字。。。。
ゼロ、ゼロ、ゼロ・・・・・正常値。
走行中のデーターの画像はありません。
危ないので。。。。

DSCF7531.jpg

と、言うことで・・・・お疲れモードの部品を交換する為にミッションのオイルパン
外します。
・・・・・・・オイルの雨デス。。。。
傘をさして作業は出来ませんので・・・・・頭にオイルがつかない様に気を付けての
作業です。

http://dandeliontuyu.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

この時の彼でした。
今年の整備主任者技術研修に彼は来ていませんでした。
指定工場の検査員をやっているので、「忙しく他の人が来ているのだろう」と
思っていたのですが・・・・・どうも違ったみたいです。
僕「どおして、ココにおるの?」
彼「俺の会社潰れたんやて」
今は違う会社で働いているみたいで・・・今回、偶然車検場で会いました。
人生分からない事ばかりです。

パソコンの具合が悪いので・・・・・つづく。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。