FC2ブログ

目ショボショボ・・・観察

春の様気です。
昨日は、車に乗って窓全開で走ると気持ちいい風でした。
河原の堤防では、つくしを取っている人を大勢見かけました。

前回の続き スティングレー

スティングレーを移動している風景を何気なく見ていたら・・・・・
右ストップランプが点きません。。。。。
以前・・・・先月の記憶がヨミガエリマス。

お客様  「以前、お父さんに交換してもらったけど・・・また切れたみたい。」
      「よく切れるね。」
      「10万㎞超えるといろいろ悪くなるね。」
僕    「そんなに早く切れないから、電球の不良だと思うので新品に交換
      しておきます。」
・・・・・・こんな感じの会話を交わしたような気がします。。。。

DSCF6886.jpg

DSCF6890.jpg

一重の開いているのか閉じているのか分からない目を・・・・大きく開いて観察します。

DSCF6895.jpg

犯人は、君かっ!
カプラーとボディに挟んであるだけだもんなぁ~。

DSCF6897.jpg

必ずお仕事をしてもらわないといけないので・・・・処置します。

DSCF6899.jpg

これで、一件落着でございます。

只今、私事で夜遅く・・・・仕事でバタバタ・・・・何故か目はショボショボ。
目を大きく開けると・・・・・一段とショボショボします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

人間も診断。

3月は、なんだかんだで忙しい時期ですが・・・・・・・この時期に人間ドックに
行ってきました。
年に数回あるのですが・・・・なぜ、この時期かっ!?
ただ単に前回も前々回も申し込みを忘れたから。。。。。。

H22  DBA-MH23S スティングレー

DSCF6903.jpg

気がついたら、エアコンパネルの液晶の「AUTO」が、点滅していたそうです。
「AUTO」が点滅していると、「何処かが異常ですよ~」って車が教えてくれているんです。

同時にボタンを押すと、液晶で自己診断のコードを示してくれるのですが・・・・

DSCF6882.jpg

今回は、診断機で調べた画像です。

DSCF6884.jpg

これが、お仕事をしていません!って診断機は教えてくれます。
疑い深い僕は、本当にお仕事をしていないのか確認する為に車をお預かりしました。
調べた結果・・・・・結局、エアミックスアクチュエーターがお仕事をしていなかったので
部品を注文。

DSCF6913.jpg

メーカー取寄せではなく、拠点に部品が在庫してあるって事は・・・・・・
よく注文のある部品なのか・・・・・。
早く部品が間に合い良かったです。


人間ドックで、胃カメラを希望。
処置室に入っていったら・・・・・朝、保育園の子供の歩きの集合場所に居る
お母さんが・・・・・看護師さんで今ココの担当だそうです。。。。
「保育園のお父さん結構来ますよ~」なんて普段の会話をしてくれるのですが・・・・
何となく気まずい・・・・・・。
胃カメラゴックン中に背中までさすって頂いて・・・・・恐縮する思いでした。。。。。。

スティングレー続きありました。
次回、近いうちに更新します。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

見習いたい余裕

今月の祝日に子供達のピアノの発表会があります。
子供達は毎日少しずつ練習をしています。
可能な限りピアノの練習の成果と評価と指導!?を夜にするのですが・・・・
子供達は、焦る様子もなくノルマの様にピアノを弾きます。
普段通りに・・・・・間違える所もいつも同じです。。。。。。
親のこっちがソワソワして不安になります。。。。。。
子供達のあの余裕は何処から来るのか・・・・・・。
僕の日々の仕事にもあの余裕が少しでもあれば・・・・と思います。
因みに、僕には音楽ごころはありません。
音符も危ういです。。。。。
こんな僕ですが・・・・子供達には、気合と根性と精神論で指導します。

アルトです。

DSCF6874.jpg

発進時や加速時に高い確率で車が振動するそうです。
入庫時は、アイドリングも不安定で入庫してきました。

DSCF6857.jpg

燃焼時間が、物足りない様な・・・・。
こんな時は、

DSCF6867.jpg

ココが、イマイチになっている事が多いです。

DSCF6866.jpg

スパークプラグ 3本とも新品に交換します。
このお車、来月車検です。前回の車検から800㎞ぐらいしか走ってないようです。
何処かのガソリンスタンドで車検は受けているみたいですが・・・・お客様の事を
思って見逃したのか・・・・点検を忘れたのか・・・・・・。
でも、結局お客様に帰って来てしまうので、総点検する車検整備時に
しっかりお客様に説明して交換した方が安心だったかも。
仮定のお話になってしまいますが・・・・。

DSCF6869.jpg

こちらも、酷い事になっているのでお客様の負担が少なくなるように中古品と交換。

DSCF6871.jpg

うん。まだまだ乗れると思いますよ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。