FC2ブログ

なぜ・・・?繋がる・・・・・。

3月の2週目に人間ドックに行く事になっています。
商工会議所主催の健康診断ですので、会社を通して申し込みしてあります。
僕は、自営業・・・・嫁は、旦那の稼ぎが悪いので、お外で働いています。
金曜日嫁の職場に、僕の人間ドックの書類が届いたそうです。。。。。
「今度人間ドックを受けられる旦那さんの書類です。」って・・・・・・・。
ボク、ヨメ、仕事場、この関係を病院の方が何故?・・・・なぜ?・・・・ナゼ?
知っているのか・・・・・・・・・・・・・・・・。
確かに、嫁に渡せば確実に届く事間違いなし。
因みに、嫁は医療関係の仕事ではありません。。。

ワゴンR

DSCF6830.jpg

運転席のドアガラスが、下りたまま動かなくなってしまったそうです。
スイッチを確認すると・・・・節度感がありません。。。。
どうにでもしてっ!って感じで、指で触れると簡単にゆるゆるに動きます。
こんな感じなので、スイッチが入りっぱなしで・・・・モーターが機嫌を悪くしたのでしょう。。。
暫く経つと・・・・・モーターは、機嫌を良くしてガラスは動く様になりました。
ただ・・・・・これでは、不便なのでスイッチを交換します。

DSCF6833.jpg

大人の事情・・・懐の事情・・・いろいろな事を考えて中古を使います。
にょろにょろって配線がついていますが・・・・コレも使います。

なぜ?

DSCF6832.jpg

黒い所は、イタズラして黒のマジックを塗った訳でもなく・・・・溶けて焦げています。
スイッチをカプラーから外す時、固くて・・・・・・うぅぅ~ん・・・・おりゃ!って外さなければ
外れなかった訳です。

DSCF6837.jpg

ハンダで繋ぎ合わせて・・・・・元に戻して・・・・・

DSCF6839.jpg

何もなかった様に納めます。

さて、病院は僕と妻の関係を何処で繋ぎ合わせたのでしょう・・・・・?
悪い事出来ないですね。。。。。。(悪い事はしませんが・・・・)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

しんせつ・・・・?おせっかい・・・・?

みなさん、最近の暑くなったり・・・・寒くなったり・・・・の天気に
身体は大丈夫ですか?
僕は、先日のインフルエンザから鼻水が多くて大変な目にあってます。
インフルエンザの後遺症なのか・・・思いたくありませんが・・・・花粉症なのか・・・・
鼻水が、気になって気になって。。。。。

親切なのか・・・・おせっかいなのか・・・・・気になって仕方ありません。。。。

V350 

DSCF6823.jpg

恐らく年間3000㎞も乗ればいいところでしょう。
エンジンをかけると・・・・「コエテイマス」って表示されると・・・・良い気持ちしません。

DSCF6828.jpg

診断機に頼んで、更新してもらいました。
これで、気分良くお出かけ出来ます。


悪くも良くも・・・・・ネットの時代。。。。
先日、お客様に特殊なバッテリーのお見積りを出しました。
特殊だから・・・・・・値段もそれなりです。。。
お客様、「ネットで調べたら同じ品物がもっと安く売っているから」・・・・同じものなのか調べて
欲しいと・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。
同じ商品だったのですが・・・・・正直、ネットの価格では太刀打ち出来ない場合あります。
割り切って・・・・・・お仕事します。

特殊な架装大型車の電磁弁バルブからエアー漏れ。
ただ、架装した会社が・・・・辞めてしまい・・・・・従業員が新しい会社を立ち上げる
らしいのですが・・・・・部品が、分かるか不明とのこと。。。。。。と、言う事でネットの時代。
幸いにも、メーカーと品番が分かったのはラッキーでした。
夜な夜な悩まなくて済みました。
ネットで調べたら・・・・同じ様な部品が沢山ありました。
ただ・・・・・・同じ品番の部品が出てこない。。。。。。
メーカーに問い合わせしたら、親切丁寧に教えて頂き、直ぐに部品が分かりましたが・・・・
「代理店を通して下さい。」と・・・・・ネットで調べたら、車検場の近くに代理店さんがあり
連絡して購入してきました。
また、お店の方が部品に詳しい方で(僕が、知らないだけだと思う)いろいろ教えて
頂きました。
お土産にマニアックカタログも頂いて来ました。
また、マニア向けの本が増えました。

DSCF6840.jpg

今や情報が、飛び交う時代。
僕もオークションやネットショッピング大好きです。
僕も分からない事はネットで検索したりします。
ただ、ネットを使う時はプロセスも大事だと思います。
僕は、いつも思っています。
全て、自己責任だと。

あれ?話が途中から外れてしまいました。。。。。。
読んで頂いた方、ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

古い人なので。

駐車場に車を納める時に、バックモニターを見て後退していたら・・・・・
車の直ぐ横のポールに気が付かず、ドアミラーを当てて割ってしまったらしいです。。。。
周りも気にしてくれるモニターもありますが・・・・・一応、車の左右とか気にしながら、
バックモニターを見た方が良いと思います。
パチンコでは、儲かったらしいですが・・・・そのまま、一部が修理代になりました。

駐車場に車を納める時ってどの様にしてますか?
バックモニターを見る人。
後を見る人。
ドアミラーを見る人。
ドアを開けて後をみる人。

インサイト ドアミラーカバー交換です。

DSCF6807.jpg

DSCF6806.jpg

ドアミラーを外さなくても、何となく交換出来そうですが・・・・外した方が、
無難そうなので外して作業します。

DSCF6810.jpg

DSCF6813.jpg

新しいボディに交換して出来上がり♪


僕は、古い人間なので、バックモニターがあっても・・・・あまり見ません。
バックモニターを見ていると・・・・枠には納まっているのですが・・・・・
何故か、斜めに車が入っていたりして・・・・。
古い人なのでアナログの運転しか出来ないんです。。。。
と、言う事で・・・僕は、後を見るとか、ドアミラーを見るとか、ドアを開けるとかして
自分を信じて駐車場の枠に納めます。
でも、あればとても便利ですよね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

外は寒いけど、車内はもっと寒いデス。

室内が、暖かくならないそうです。。。。
引取時、冷たい風を浴びながら工場に戻って来ました。
工場で状態と不具合を探る為、車の室内で車に問いかけます・・・・
「何処が、悪いですか?」って。
冷風が、顔に当たります。冷風が・・・・冬なので車の外も寒いですが・・・・・
室内は、もっともっと寒いデス。。。。
我慢できなくて、車外から車にお伺いたてます。
・・・・・これだけ、寒いとシートヒーターがあっても運転していたお客様は、
車の事を嫌になりますね。

W211 E350

DSCF6663.jpg

お仕事を放棄してしまった部品に「気合っ!」を入れてやったら・・・・とても、暖かい室内に
なりました。ただ、今度は、冷たい風が出なくなりました。。。。。

DSCF6743.jpg

取付場所は、この辺の・・・

DSCF6748.jpg

この奥のホースが繋がっている部品・・・・・ヒーターバルブです。

DSCF6752.jpg

邪魔な部品を取外せば、簡単に交換できる部品ですが・・・・・
運転席に頭を突っ込み・・・取りあえず反省します。
身体を常にストレッチしておくべきと。。。。。
カタイカラダをひねって仰向けになり格闘・・・・取付のナットを外します。

DSCF6766.jpg

DSCF6763.jpg

お願いして、定位置を移動して頂いた部品たち。
このタンクの部品を外すと後が大変。

DSCF6759.jpg

外見からは、壊れた様な様子はありません・・・・・・が

DSCF6804.jpg

中は、こんな感じ。。。。。。
コレをみたら「今まで、お仕事をがんばってくれてありがとう」って、逆に褒めてあげたいです。

DSCF6794.jpg

復元して、ブレーキラインのエア抜きですが・・・・厄介なSBC。。。。。
圧力をかけながら・・・・・診断機の言いなりになりながら・・・・・出来上がり。


先週から、ばあちゃん・・・・うちの長男・・・・・ぼく・・・・・じいちゃん・・・・
インフレエンザAに感染。。。。。
ぼくは、土曜日の夜から体調を崩し・・・・日曜日に当番病院に行ってきました。
家族がインフルエンザにかかっている事を話し、インフルエンザの検査をしてもらいました。
静かな病院の待合室で聞こえました。。。。
「出たっ!出たっ!A!」
看護師さん聞こえてますよ。
その後、廊下から看護師さんに呼ばれました。
「Tさ~ん、ストライク~~ッ!」
・・・・・・・・・・・なんて、応えて良いのか。
身体が、重たくて・・・・良い受け答えが出来ませんでした。。。。

昨日ぐらいから、身体の調子が戻ってきました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。