FC2ブログ

今年1年ありがとうございました。

今年も残り僅かとなりました。
1年早いですね。。。。。。
いつも思うのですが、1年を振り返ると「自分は何をやってたんだろう・・・・」と
「時間を無駄に過ごしたんじゃないだろうか・・・・」と、考えれば考えるほど分か
らなくなってきます。

今年最後は、日野の大型です。
新車で購入・・・・・はや20年近く経ちました。。。。。。

DSCF5240.jpg

DSCF5239.jpg

左の方から排気漏れですが・・・・左右交換します。
ただ、日野のここの純正部品は少し金額が・・・・・。
社外品で対応。

DSCF5241.jpg

この車は、特殊な車両。
ウインチの回路です。
当初、意味が分かりませんでしたが・・・・・冷静に考えると「なるほど!」です。

DSCF5243.jpg

これが、お仕事をサボり初めているみたいです。
外国生まれ。。。。。
部品が、ありません。。。。。
お客様が、以前交換した部品を大切に保管していたので、良いとこ取りで・・・・直った。
でも、次の事を考えて・・・来年考えます。

今年、とても心残りの案件がありますが・・・・・来年に持ち越しです。。。。
新しい気持ちで作業したいと思います。

今年1年ありがとうございました。
みなさまにとって、来年よい年でありますように・・・・・。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワクワクからウンザリの雪

久しぶりの更新です。
雪が降り、とてもワクワクしましたが・・・・・雪が降った為、仕事の予定が
大幅に狂い、大変な毎日でしたが・・・・・・ようやく落ち着いてきました。

H19 DBA-AZR65G ノア

夕方のヘルプでした。
電動のスライドドアが動かなくなったそうです。。。。。
しかも、途中で。
取りあえず出張で・・・・なんとかなるのかなぁ~と思って現場に行きましたが・・・
思いどおりにはなりませんでした。
開いたまま入庫です。

DSCF5212.jpg

ここから閉まりません。。。。。
手動でもしまりません。。。。。
ここから開くノア出来ます。。

DSCF5219.jpg

外して行くのですが・・・・冬で色々な物が固い。
プラスチックは、要注意です。
でも、一つ壊れてしまいました。。。。
夜に雪がチラホラ、次の日の事を考えると・・・・頭と身体と心が
壊れそうなので、遅くなっても原因だけ確認。。。

DSCF5223.jpg

カメラも疲れているのか時々フリーズ。。。。
人間も疲れているのでピンボケしてても気が付きませんでした。。。
これが、悪戯をしているみたいなので交換。

DSCF5226.jpg

この際だから、この部品をバラバラにしてやったらワイヤーの中でロックしてました。

お正月まで、指で数えれる日数になりました。
明日から、子供が冬休みです。
これも、また大変な出来事です。
疲れの為か、ブログがサエマセン。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そろそろ、雪落ち着かないかなぁ。

雪降りました。
先週末の雪の影響で、タイヤ交換等で今週も仕事がバタバタしてます。
久しぶりにこの前の7日の日曜日は、仕事をさせて頂きました。

先日、雨漏りの修理をしたマーチがタイヤ交換に来店。
経過を確認・・・・前の時より減ってますが・・・・・水が浸入しているみたいです。

DSCF5192.jpg

お客様に訳を話て再修理です。
今度は、水の侵入経路を見逃すわけにはいきません。
雪と雨も降る事だし、お預かりして確認します。

DSCF5186.jpg

DSCF5187.jpg

DSCF5188.jpg

雨?雪?の中に放置しておいたら分かりました。
念入りに確認して・・・・。

DSCF5196.jpg

こんな所から、だったんですね。。。。
一ヶ所の雨漏りに気を取られていて・・・ここは、見逃していました。

DSCF5199.jpg

先週から、雪の為仕事がハカドリマセン。。。。
タイヤ交換と組替えの嵐。
タイヤの見積り。。。。
普段の仕事が、残ってしまい詰まっています。
大安納めの車にコーティングが、間に合わない為・・・今週の日曜日返上でコーティング
そう言えば・・・・先週もタイヤ交換で日曜日返上したっけ。

DSCF5234.jpg

DSCF5236.jpg

話の流れで、「荷台の中もコーティングしときます!」言ったは良いけど・・・・
こんな天気に振り回され、仕事が詰まってしまい・・・・・キツかったかなぁ。
でも、顔が映る荷台も悪くない。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カタログが、無くなる理由。

先日、偉大な映画俳優の方が2人も亡くなられました。。。。
子供の頃、父と「幸福の黄色いハンカチ」や「トラック野郎」をテレビで見てました。
懐かしく思います。
この出来事について、僕の友達の知合いの方がfacebookに投稿していた
文章に共感しました。
美容師の方で、亡くなられた映画俳優さんの担当になった時の出来事が書いて
ありました。
「三回は、やらせて下さい!」
三回髪を切る間に、お客様の色々な事を知りたいです。
文章が、下手くそな僕には上手く臨場感が伝わりませんが・・・・・このような事が
書いてありました。
これって、僕の仕事でも言える事です。
ただ、この方と違って・・・・小心者の僕には、上手く行動ができません。。。。

さて、トヨタの・・・・なんだっけ?・・・・・サイノス。
お客様が、オークションで購入されたお車です。
車高をノーマルに戻します。

DSCF5178.jpg

僕は、この姿好きですが・・・・・。
お客様の住まいは荘川。
ラッセル車になってしまいますし・・・・問題は、お客様が自分でスタットレスに交換が
出来ないのでノーマルに戻します。

DSCF5180.jpg

DSCF5181.jpg

せっかく外れているので、経年劣化で悪くなった部品は交換して取り付けます。

DSCF5182.jpg

タイヤは、車を取りに来られる時に持参するそうです。
もちろん、スタットレス。
ただ、問題が・・・・・・荘川は現在、50、60㎝雪が積もっているそうで、取りに来られるのは
雪が落ち着いてからになるそうです。。。。。

最近、スズキの軽トラのカタログを持って帰る年配のお客様が数名・・・・。
帰り際に言われた言葉「ファンだったんだよなぁ・・・・菅原文太。お兄ちゃんは、
知らないと思うけど。」
だから、カタログ。
実は、僕も知ってます。
若く見られますが・・・・実は、歳イッテマス。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。