FC2ブログ

行きはよいよい~♪帰りはこわい~♪

E320の車検の続き・・・・・・・・です。
行きはよいよい~♪帰りはこわい~♪
行きは、元気良く車検場まできました。
検査ラインに入って終盤になって気が付いた事が・・・・・警告灯が点いてますよ!
ベンツ君!
BAS、ASR点いちゃった・・・・・今まで、点いてなかったのに。。。。
僕が、点けてしまったみたいで気分が悪いです。
僕が悪いのかっ?
車検は、無事合格したので帰社してから早速調べます。

Dscf3362

Dscf3363

Dscf3365

みなさん、ストップランプスイッチが悪いと言ってます。

Dscf3364

確かに、ONとOFFの切り替えが上手く行かない時があるみたいです。

Dscf3371

Dscf3373

1日遅れましたが・・・・休み前に納車出来何よりです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋のにほい

最近、何処へ行っても金木犀の匂いがしてきます。
トイレの匂いと思う人も多いかもしれませんが・・・・外で、微かに匂う金木犀好きです。


車検で入庫したE320 H10年のお車です。

Dscf3336

Dscf3337

2年前、車検を受けて直ぐに譲ってもらったそうです。
うちで車検整備をするのは、初めてです。

Dscf3340

右リヤが、少し引き摺っていました。
原因はこれ。。。。
推測ですが、アルミホイール用のホイールボルトでスチールホイールを取り付けて
しまったのでは?・・・・でも、スペアはアルミでした。

Dscf3345

動きが、悪い為・・・バランスが崩れています。
右リヤブレーキ引き摺り気味になってました。。。。
部品を交換するのが、ベストですが・・・・修正でなんとかなりましたので
「良し」とします。

Dscf3352

名称は、分かりませんが・・・オイルフィルターハウジング?の取りつけ付近から
オイル漏れ。。。
取りつけ面のガスケットを交換。
15年経っていますが、状態はいいんではないでしょうか?
以前、しっかり整備されていたんでしょうね。
明日、車検に行ってきまーす。
あっ、健康診断も忘れずにしておきます。

Dscf3355

いっぱいFaultが・・・・バッテリー上がりとか交換したのかなぁ・・・・。
一過性のエラーでしょう。。。。。多分。。。。
消去して、明日様子を見ながら車検へGO!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

場所は、ここですよ。

さて、久しぶりの更新です。
仕事が忙しかった訳でもないんですが・・・・・夜、私事でお出かけしてました。
最近、毎晩出かけると疲れが溜ってくるのが分かります。。。。
歳取ったかなぁ・・・・・。
TA-U62W タウンボックスです。
リヤのタイヤを、何処かにぶつけバーストさせてからメーター内の
ポジションのNが点滅するようになったそうです。

Dscf3272

試運転で分かった事は、変速していくと・・・・・・変速ショックあり。
タイヤをバーストさせたからではなく、以前からの不具合みたいです。
家族みなさんで乗られているみたいで、誰もが「こんなもんだろう・・・」と
乗られていたみたいです。

Dscf3273

調べて行きます。

Dscf3275

入力側の回転センサーが、機嫌が悪くなる時があります。
これが、悪さをしている模様なので交換です。

Dscf3299

Dscf3300

このタイミングで、フィルターも交換しておけば安心ですので・・・
ATのオイルパン外しーの・・・・・・・オイルパン傾けたら「カチャリッ!」

Dscf3278

触ってはいけない物を触ってしまった・・・・・やっちゃったオレ。。。。
見てはいけない物を見てしまった。。。。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
当初、僕もビックリしましたが安心して下さい。。
これよく取れるんです。。。。
場所は、ここ。

Dscf3296

そのまま刺すと落ちてくるので、薄くグリスを付けて納めてオイルパンを
取りつけます。
役目は、シャフトの振れ止め??らしいです。


1ヶ月前に、「左バンク燃料が濃いですよ~」と言っているNM35のステージアを
修理したのですが・・・・・今日、同じ事を言って再入庫。。。。。。
人生も難しい事ばかりですが・・・・自動車の修理も難しい事ばかりです。。。。
上手くイキマセンネ。。。。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気が付けば・・・・1年経っていました

気が付けば・・・・・ブログ更新中に寝てしまい。
気が付けば・・・・・ブログを初めて1年が経っていました。
正確に言えば、24年9月18日に開始したので・・・・今日は、何日だ???
気が付くのが、遅いですね。。。。
今年の4月に中古車として納車したヴィッツです。
信号が赤だったので、止ろうとしたら・・・・エンジンも止まってしまったそうです。。。

Dscf3255

アパートから実家まで1キロ以内、職場まで1キロ以内、うちの工場の前の道を
毎日通って行かれる女性の方が乗られて居るのですが・・・・約半年で8000㎞
走行してました。
・・・・・・何処へ行っているんだ?

Dscf3250

エラーの内容は、こんな感じ。。。。

Dscf3251

Dscf3252_2

今の状態は、こんな感じ・・・・。
アイドリングが少し低い感じ。
試運転では、回転の落ち込みが激しい感じ。
走行距離34000㎞・・・・・少し早いですが、スロットルをキレイキレイしましょう。


変速ショックのあるタウンボックス。
原因は、センサーだったのですが・・・・オイルフィルターも交換しようと思い
オイルパンを取ってみた。

Dscf3279

・・・・・・・・・こんな物が。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お手伝いさせて頂きます。

先日、保育園の運動会がありました。
運動不足で、大失態です。。。。。
日々の運動って大切ですね。

さて、GS110です。
以前、リフトアップした時に気になっていた所の交換です。

Dscf3265

フロントのアブソバーオイル漏れてます。

Dscf3266

オイルが悪さ・・・・古さも加わって限界です。
お客様は、まだまだ大切に維持していく心意気・・・・・お手伝いさせて頂きます。

Dscf3262

純正品有りませんでしたので、お客様の希望もありKYBでいきます。

Dscf3269

今回は、フロント側だけの交換でしたが・・・乗り心地は、Goodです。
リヤも交換すると、もっと良くなると思います。

Dscf3268

今まで、働いてくれてお疲れ様でした。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

シートベルトは、お疲れモード。

10月ですが、まだ暑いですね。。。。。
先日、荷台を交換して納車させて頂いた軽トラですが・・・・今日、入庫です。

Dscf3257

運転席シートベルトが、納まらず・・・・ノビノビになってしまいました。
過酷な条件で使用されるシートベルトが、お疲れモードみたいです。。。。
少しハンマーで気合を入れてやると、シートベルトは元気を
少し取り戻すみたいですが、命を守る大事な部品ですので交換しましょう。

Dscf3205

ステージアですが、エンジンのチェックランプがついたそうです。

Dscf3206_2

一応、全部調べます。

Dscf3211_2

P0175だそうです。。。
ECUが、左バンクがリッチになってますよ・・・・と言っているみたいです。
いろいろな、原因が考えれますので・・・・・大変厄介です。
リーンですよって言われても厄介ですが・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・ここから、作業して撮った画像がありません。。。。
間違って、消去してしまったようです。。。。
画像が、ないので文章で・・・・・原因は、カーボンの蓄積により空気の通りが
悪くなったみたいです。。。。
カーボンが、どんぶり2杯分とれました。。。。。。
データーの管理には、気を付けましょう。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

荷台交換理由

先週の土曜日、今年小学校に入学した娘の運動会がありました。
僕が、一番憂鬱な事は場所取りです。。。。。
早朝に目を擦りながら・・・・場所取りです。
今回は、朝5時に場所取りに行きました。
今週は、保育園で息子の運動会です。。。。
こちらは、早朝4時頃場所取りに行かないと・・・・・この習慣が、あと何年続くのか・・・・・
考えるとユウウツです。。。。。

Dscf3235

意外とあるようでなかった三菱の軽トラの荷台。。。
荷台が無ければ、この車は廃車になっていましたが・・・何とか見つかりました。。
リヤゲートには、にっさん・くりっぱーとなってますが・・・・気にしません。。。

Dscf3237

一応、ステッカーは剥がしました。。。
看板張って納車。
荷台の交換理由は、三方のゲートが閉まらなくなったからです。
フロアが、波打って変形してしまったのが原因。
納車の次の日、原因を突き止めました。。。
信号待ちで、反対車線を走って行く軽トラ・・・・・上を向いて走ってます。
荷台には、デカイ石がゴロゴロと落ちそうな程のってました。
・・・・・・・・いくらなんでも、フロアが凹むでしょ!!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。